時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第141回放送 | メイン | 【気まぐれCM】祝・成人 »

2009年1月11日 (日)

第142回放送

JO○○9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Dvc00010 明日は「成人の日」で祝日ですね。鹿児島市では成人のお祝いの「新成人のつどい」が今日行われたみたいです。新成人のみなさん、おめでとうございます。そんなメールが届いています。

大人帝国にお住まいの真田小堵茂(まだこども)さんからです。

こんにちは。明日は「成人の日」ですね。私はもう何十年前の話になりますねぇ~。

もうすぐ誕生日で、しかも車の免許切り替えの時期だったので、朝の8時過ぎに交通安全教育センターに行きました。日曜日だったせいか8時過ぎにもかかわらず老若男女、大勢の人が更新に来ていました。駐車場も帰る時は満車でした。こうゆう風景を見ると「今は車社会だなぁ~」と改めて思います。これからお店は駐車場はないと発展はしないだろうなぁ~。

昼からちょっと暇だったので、外も寒いし(笑)、イオンの「シナプス・ステーション」に「茶」を飲みに行きました。

イオンにも晴れ着やスーツを着た「新成人」の方々が来ていました。

こういう情景を見ると先に生まれた者としは、しっかりしないといけないなぁ~と改めて思ったりして・・・。

ともあれ。新成人のみなさん、おめでとうこざいます。

リクエスト。長淵剛「乾杯」

そうですねぇ~。「成人式」ですかぁ~。なんとなとく懐かしい響きですねえ~。私の会社にも去年高校を卒業した社員が入って来ましたが、もうすぐ1年経つのですよねぇ~。

年月が過ぎるのが早く感じるこの頃の9時から男でした。                        

それでは、リクエスト。長淵剛「乾杯」どうぞ・・・。乾杯、いま、君は人生の大きな大きな舞台に立ち・・・。

111_3  【送信場所】シナプス・ステーション

【今朝の桜島】見にくいかもしれませんが、北岳に雪が・・・。南岳は噴火?をしているみたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/17760564

第142回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿