時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第145回放送 | メイン | 【特別放送】人生模様・・・ »

2009年1月20日 (火)

第146回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は二十四節気の「大寒」ですね。1年のうちで最も寒い時期とされるが、今日の鹿児島は日差しもあり午後0時25分に14.8度と3月上旬並みの穏やかな気候になりました。もう「春」の足音が・・・いやいや、また寒いがやって来ると思います。体調の管理に気をつけてくださいね。そんな「大寒の日」にまつわるメールが届いています。

苦悩にお住まいの三十路迷心(みそじめいしん)さんからです。

こんにちは。今日は「大寒」ですね。そんな大寒の日の今日、私は3〇歳の誕生日を迎えました。この歳になれば喜びよりも迷いの方が多くなるような・・・。

会社で30代後半といえば、それなりの肩書きを持ち会社の中堅社員として活躍してもおかしくない歳ですよねぇ~。私はまだ肩書きは無いのですが、会社勤めをしている以上はそれなりの働きはしないといけないのですよね。

私は肩書きには執着心は無いのですが、歳相応の仕事はしないといけないとは思います。でも近頃、このままでいいのかなぁ~という迷いというかためらいが生まれてきたような。。。

最低でも、結婚している以上は生活の為には働かないといけないという基本はあるにせよなんとなく「ふに落ちない」ような感じなんですよねぇ~。

定年が65歳としたら60歳ぐらいで辞めて、残りの5年自分探しのゆっくりとした時間の仕事でもと、、、ちょっと先の事を考えたり・・・夢のような話でも夢が無いよりかは少しは楽しい人生を送れるような。。。

あと残り2〇年の会社人生、はたして自分に何ができるのだろ~。

何となくだけどこの歌の心情が分かってきたような・・・少しは大人になったのかな?

リクエスト。河島英五「酒と泪と男と女」

そうですねぇ~。人生は、人それぞれですからねぇ~。人の数だけ人生の物語が・・・。

まっ。こんな日は少しお酒でも飲んで、明日からまた頑張りましょうやっ!。

それでは、リクエスト。河島英五「酒と泪と男と女」どうぞ・・・。やがて男は、静かに寝むるのでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/17879294

第146回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿