時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第139回放送 | メイン | 【気まぐれCM】桜の咲く頃・・・。 »

2009年1月 8日 (木)

第140回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

お正月も終わりましたねぇ~。もうしばらくしたら、高校受験の時期ですね。受験生のみなさん、もうひと頑張りですよ。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!。

そして七草も終わりましたね。七草を迎える子供さん達は、4月からはピカピカの一年生ですね。そんなメールが届いていす。

学業にお住まいの学問学(がくもんまなぶ)さんからです。

こんにちは。我が家の娘は4月から小学一年生です。

Dvc00001_2  私の会社では、毎年社長が新一年生には「ランドセル」をプレゼントしてくれるのですよ。もう30年ぐらい行われているみたいです。という事は、一番最初にもらった子供は私と同い年なるのですよねぇ~・・・何かの縁ですかねぇ~(笑)。

今日、そのランドセルの贈呈式に私も出席しました。

この高騰物価の世の中、親の立場から言わせてもらえば、とても助かります...A=´、`=)ゞ

久しぶりに「ランドセル」を見て懐かしかったです。

考えて見れば、一番やんちゃな時期に6年間も使う「ランドセル」はすごく丈夫なんだなぁ~と改めて見て思いました。

この真新しいランドセルも6年後には小さく古びた感じになるのですよね。

「ランドセル」と一緒に新しい人生を背負って学校に行く、新一年生のみなさんも o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですよ。

リクエスト。海援隊「スタートライン」

そうですねぇ~。「ランドセル」ですかぁ~。懐かしい響きですね。1年生の時は真新しく大きいランドセルも6年も経つとくたびれて小さく感じるようになるのですよねぇ~。だからといって6年生の時に新しいランドセルを買う訳にはいかないですよね(笑)。

一生に6年間だけ背負える「ランドセル」・・・。新一年生のみなさん学校で楽しい思い出をたくさんつくってくださいね。

それでは、リクエスト。海援隊「スタートライン」どうぞ・・・。このブログを社長が読んだら何とコメントをくれるだろ~...A=´、`=)ゞ (たぶん、そんな事はないと思うけど(笑))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/17728654

第140回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿