時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第104回放送 | メイン | 【特別放送】Mr.Children - HANABI »

2008年10月13日 (月)

第105回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

高校の体育祭に始まった運動会(体育祭)の秋もそろそろ終わりではないでしょうかねぇ~。そんなメールが届いています。

雲堂(うんどう)にお住まいの阿野日之姿(あのひのすがた)さんからです。

こんにちは。昨日、我が家のひとり娘の最後の幼稚園の運動会がありました。娘が入園してお父さんとして2回目の運動会でした。早いものですねぇ~。

プログラムは「年長かけっこ」でスタートしました。娘は誰に似たのかお人よしなのか「かけっこ」はビリでした。でも一生懸命でしたねぇ~。

午前中の自分の家族に関係あるプログラムをあげれば、おじいちゃん・おばあちゃん、その他来賓の方々による「おはら節」、「園児の玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )」、園児による「リボン体操、組体操、バルーン」のマスマスゲームでした。

そして私と娘で「アブラハムの子」の歌でのお遊戯で、午前のプログラムは終了しました。

昼食後、今度はお母さんと子供が一緒に「崖の上のポニョ」の歌でのお遊戯で始まりました。お父さんと一緒の時とは違って娘は満面の笑顔で踊っていました(笑)。

どんなに怒られてもやっぱりお母さんはいいみたいですね。

そしてこの運動会のメイン?のお父さんとお母さん、子供で簡単に言えば「お父さんをコスプレさせる競技」になりました。ちなみに、私は「妊婦」になりました(笑)。

やっぱり人気?の「ナースや女子高生」がいいですよねぇ~(笑)。普通でも「OL」ですよねぇ~(笑)。まっ。無事に生まれたのでいいとしましょう。

そして最後に「年長児全員リレー」で我が家の家族に関係する運動会のプログラムは幕を閉じました。

そして幼稚園最後の運動会は終わりました。なんとなく寂しい感じもありますね。

ここまで子供達に競技やお遊戯を教えるには先生方も大変でしたでしょうね。「ありがとうございました」という気持ちですね。残りの5ヵ月もよろしくお願いします。

リクエスト。園児のお母さん達が全員で踊った、Mr.childrenの「HANABI」をお願いします。この曲は今話題の曲みたいですね。

そうですねぇ~。「ナースや女子高生」になれずに残念でしたねぇ~。リベンジにもうひとり子供をつくられてはいかかですか(笑)。(要)奥様との相談必要。。。

想い出がまたひとつ増えましたね。

あと5ヵ月もするとまた「別れの季節」ですね。それまでにたくさんの想い出を子供も親も作り、成長していきましょうねhappy01

それでは、Mr.childrenの「HANABI」どうぞ・・・。もう一回、もう一回・・・素敵な言葉ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/16697356

第105回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿