時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月12日 (金)

【気まぐれポエム】秋の夜長・・・

昨日のMBCラジオ21時頃~23時までの「ラジマガWink」で採用されたポエムです。

(近頃、ポエムネタが多いのでは・・・まっ。さしずめネタ不足で困っているのでしょうね。。。お察しの通りです(笑))。。。You  Tubeの貼り付けネタに頼り更新日を稼ぐのも考えものかもしれませんねcoldsweats01)

いろいろと考えると、この迷惑メール放送は「気まぐれな更新と歌の無い放送でお贈りする番組・・・」(第1回放送参照)という本来の番組方針に反してきているような感じになってきいるような・・・。この辺りで原点に返って番組を勧めていきたいと思う秋の夜長です<(_ _)>

前置きが長くなりましたが「ポエム」を・・・。

過ぎ去る夏の日を

ふたりで語る、秋の夜長

あなたと一緒に、また過ごしたい、花火の夜。

(ちなみに、この日のリクエストは、南野陽子「秋からも、そばにいて」でした。)

【気象情報】台風13号が発生しています。

詳しくは。http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

2008年9月10日 (水)

【気まぐれポエム】涙のあとに・・・

泣きたい時は、思いきり泣けばいい・・・。人目など気にせずに、ただひたすら・・・。

そして涙の雨が上がった時、心の曇り空に光が差し、希望の虹がかかる。

その虹を見つけた時、人は、また歩み始める。。。

【製作協力】You Tube

2008年9月 9日 (火)

【気まぐれポエム】夏の終わり。。。

とある方のコメント欄に書いたコメントがポエムになってしまいました(笑)。

===============================================================

    「入道雲」が「いわし雲」に変わり、青い空のキャンパスに秋を描き始める・・・。

    そして人の心に秋風が吹き始める頃、秋は深まり、また新しい物語が始まる・・・。

    ひと夏の物語を秋へと流す、人恋しい夏の終わり。。。

===============================================================

2008年9月 6日 (土)

第93回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました迷惑メール放送。DJの9時から男です。

夏と比べると夜明けが遅くなり、だいぶ朝が過ごしくなりましたね。そんなメールが届いています。

朝焼けにお住まいの早沖太郎(はやおきたろう)さんからです。

こんにちは。今朝、シナプスで陽気なセミナーを受けている夢で目覚め、寝ぼけていて。。。あぁ~。5時かぁ~。もう少ししたら起きなければ・・・??・・・。あっ!。今日は休みだった。そんなに思うとますます眠れなくなり10分ぐらいして思い切って起きました。

起きて、そういえば庭に草が生えていたなぁ~。やるか!。しかし、今頃の5時過ぎはまだ暗いなぁ~。といい訳ぎみにパソコンでインターネットを6時ぐらいまでして、いざ草むしりへ・・・。

さすかに、この夏休みサボっただけに「草の宿題」が山盛りになりました(笑)。

「バッタ」や「アリ」、「幼虫」・・・まるで、理科の観察をしているみたいにいろんな虫達と出会いました。

1円の徳にもならないと思うかもしれませんが、草むしりをしていたら1円玉が落ちていて「何事も1円の徳にもならない事」はないなぁ~と笑えました。

Photo_3 そして、草むしりをしていると目の前に「きのこ」が現れ・・・何故、こんなところに?。秋だなぁ~。さすがに食欲の秋とはいえ、食べようとは思いませんでしたcoldsweats01

あとは、燃えるごみの日に出すだけですね。

リクエスト。晴山さおり「一円玉の旅がらす」

そうですねぇ~。庭もすっきり綺麗になり、朝からひと汗かけて清清しい気分になれたのではないでしょうかねぇ~。それにしても1円玉が何故あったのでしょうかねぇ~?。それに「きのこ」には笑えましたね。「きのこ」は自然に生えたとしても「1円玉」は自然には生えませんからね(笑)。

それでは、リクエスト。晴山さおり「一円玉の旅がらす」どうぞ。。。旅の途中で野宿をしていたのかもmoneybag

2008年9月 4日 (木)

【お知らせ】推選アーチスト

【迷惑メール放送局】推薦アーチスト

       Laguna

【ホームページアドレス】http://laguna-net.com/  (ホームページアドレスはリンクしてあります)

推薦曲「one」  

 

      

第92回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

学生さんは夏休みも終わり、少し気が緩んだまま学校生活を過ごしていませんか?。そんな「ちょっと気の緩んだ、可笑しなメール」が届いています。

忘却国にお住まいの羽須連坊(わすれんぼう)さんからです。

こんにちは。今日、私は朝から普通じゃありえない忘れ物をしました。

会社に着いて車を降りるとき「作業着を入れたカバンを」と思ったのですが見当たらず・・・。あっ!。家に忘れてきた!。

確認の為、嫁さんに電話をしたら・・・「あるよ。あんたは会社に何しに行くの?」・・・「おっしゃる通りです(笑)」

たまたま、会社に作業着を一着置いていたので助かりましたけど・・・。

13年、今の会社に勤めていますが「半袖と長袖」を間違えた事はありましたけど「作業服」じたいを忘れたのは初めてでした。

いゃ~。何を考えていたのでしょうかねぇ~coldsweats01

リクエスト。倍賞千恵子「忘れな草をあなたに」

そうですねぇ~。なんともコメントに困りますが。。。年のせいでしょうかねぇ~(笑)。

まっ。何かにか浮かれていたのでしょうね。これからは気をつけてくださいね。

それでは、リクエスト。倍賞千恵子「忘れな草をあなたに」どうぞ・・・。「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」。。。単なるドジなだけですねhappy01

2008年9月 3日 (水)

第91回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

9月になりましたねぇ~。9月といえば「マクドナルドの月見バーガー」の季節ですね(笑)。9時から男の秋の楽しみのひとつですねcoldsweats01。秋は食欲の秋でもあります。近くのスーパーを覗いて見れば、美味しそうな食材がたくさん入荷しています。あぁ~、料理ができればさらに楽しい人生がおくれるのに。。。残念!。それでは、リクエストへ。

24時間国にお住まいのペンネーム「コンビニ男」さんからです。

お久しぶりです。初メール(第28回放送)の時に「ファミリーマート」の缶コーヒーを紹介したコF1000029_3 ンビニ男ですけど、近頃、そのコーヒーを見かけなくなったので「今、ホットの缶コーヒーで一番美味しく感じるコーヒー」を紹介します。

「GEORGIAのEUROPAN(ヨーロピアン)微糖 じっくり焙煎 NEW」です。

勘違いかも知れませんが「ホット缶」と「クール缶」では缶がちょっと違うみたいです。。。ものは試しに比べて見ては?。

ちなみにこのコーヒーは「ファミリーマート(田上3丁目店)」で買った、ホット缶の「GEORGIAのEUROPAN(ヨーロピアン)微糖 じっくり焙煎 NEW」です。値段は120円です。。。何処で買っても同じだとは思いますがcoldsweats01

これからの季節、ホットの缶コーヒーもおいしいですよ。

リクエスト。松居直美「微妙なとこネ」

そうですねぇ~。「微糖」だけに「微妙」なとこネって感じですかねぇ~(笑)。まっ。コーヒーは嗜好品ですから好きなコーヒーを好きなように楽しむのが一番かもしれませんね。

それでは、リクエスト。松居直美「微妙なとこネ」どうぞ・・・。微妙な味ですね。