時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第86回放送 | メイン | 【一夜限りの音楽会】monochrome。。。白黒の世界 »

2008年8月23日 (土)

第87回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日の昼過ぎの雨は凄かったですねぇ~。まるで台風並みに思えました。その時、9時から男は車の運転をしていたのですが視界ゼロに近かったですね。この時思わず「B’zのZERO」を歌ってしまいました(笑)。今夜は「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」が行われるとの事だったけど大丈夫なのかなぁ~と心配しましたが、無事に終わる事もできましたね。そんなリクエストが届いています。

華日(はなび)にお住まいの伊佐木佳依(いさぎよい)さんからです。

こんばんは。今日は「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」があるという事で、会場までは行かなかったのですけど雨の中、近所の高台からラジオ片手に家族と嫁さんの家族で見る事にしました。

雨の中のスタートでしたが、「雨の中の花火」も乙なものですね。しばらくしたら、雨も上がり近所の人もポツリポツリと集まってきました。「鹿児島の街の灯」も改めて見ると綺麗だなぁ~と思いました。

私はMBCラジオを聞いていたので、毎年恒例の「リスナーによる俳句」を聞きながら花火を見ました。中には思わず笑ってしまうものや恋にまつわる俳句などがあり、楽しいですよ。ぜひ来年はみなさんも聞いてみてはいかがですか。。。9時から男も一句「想い出を 心に描く 夏の夜」

さすがに2尺玉は迫力があり、開いた後の「しだれ」は見事なものでした。

まだ会場では一回も見た事がないので来年はぜひ、会場で見たいですね。

リクエスト。Dreams Come True「あの夏の花火」

そうですねぇ~。打ち上げ花火は上がる時のワクワク感・・・開いた時の爽快感・・・散る時の余韻・・・その後を追うように大きな音・・・そして何もなかったようにまた夜空が残る。。。これだけの繰り返しなのですけど、人の心には何故か何か残るものがあるのですよねぇ~。

もしかしたら、花火は一瞬の輝きにすべてをかけてるから人の心に残り、綺麗に見えるのかもしれませんね。

みなさんの想い出の中にも花火の想い出がひとつはあるのでは・・・。

それでは、リクエスト。Dreams Come True「あの夏の花火」どうぞ・・・。ひと夏の想い出・・・。

【第8回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会の概要】

http://www.city.kagoshima.lg.jp/var/rev0/0005/5340/2008812181023.jpg

【おことわり】もしかしたら、削除されている場合があります。削除されていた時はご了承ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/15652414

第87回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿