時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第82回放送 | メイン | 【一夜限りの音楽会】歌のタイトルでつくる夏物語 »

2008年8月 9日 (土)

第83回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日はいつものリクエストをお休みして「シナプスWEBマガジンの電脳随想」をお贈りしたいと思います。

何はともあれ、どうぞ・・・。

「いつでもあなたはそこにいる」

経営管理部 M.T

あなたに初めて出会ったのは、昨年の春。
少し緊張していた私に、気軽に声をかけてくれて、笑顔がとても印象的でした。あなたと会ったのは、ほんの数回。話したのも、ほんの数えるほど。でも会えば必ず、いつも優しい笑顔で迎えてくれた。

あなたにもう会えないと知ったのは、その年の冬。突然の知らせ。
あなたがいなくなってしまった事が、信じられなかった。もっと話がしたかった。また会えると信じていた。もうあなたの姿が見られない、声が聞けないと思うと本当に悲しくて、涙が止まらなかった。

あなたを送る会で、もう一度再会した。

写真の中には、とびっきりの笑顔。そして、あなたを大切に思う人達から聞いた思い出話。病に負けず、最愛の人の傍で一緒に過ごし、精一杯生きたこと。飾られたノートには、最後まで、感謝と愛の言葉が綴られていた。悲しみの涙が、感動に変わった。

あなたに出会って、短い出会いでも、こんなに人を大切に思える気持ちと生きることの大切さを教えてもらいました。同じ気持ちで泣けることが嬉しかった。本当にありがとう。

あなたは、いつでも心の中に「生きている」
空を見上げれば、いつでも会える。
前よりもっと身近に感じる。

迷った時、悩んだ時、悲しい時、くじけそうな時、あなたの言葉を思い出す。

『いつも心に太陽を』

モヤモヤしていた気持ちが晴れてくる。
笑顔になり、明日も元気になれる。

ほら、いつでもあなたはそこにいる。

いかがでしたか?。そうですねぇ~。ほんの数回しか会った事のない人の事をここまで想う事ができるとは、その人がこの方にとってとても素敵な人だったのでしょうね。

永遠の別れが来ても、この方の想い出にはこの人が永遠に生きていて、この方が生きている限りこの人が生きていた事を証明してあげる事もできるし・・・。

今のご時勢「硫化水素自殺」など悲劇的なニュースが流れていますが、生きたくても生きれなく、残された人生を精一杯生きた人にしてみれば贅沢なニュースかもしれませんね。

なんとなく、しんみりしてきたのでこの辺で1曲いきましょうhappy01

西脇唯で「君がいるから・・・」どうぞ・・・。“あなたの あの言葉は 歩き出すためのロザリオ”

【製作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/15288480

第83回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿