時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第72回放送 | メイン | 第74回放送 »

2008年7月13日 (日)

第73回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は天気の良かった、夏空の鹿児島でしたね。絶好の行楽日和でしたねぇ~。

ちょっとばかし暑いですけどね。(;´д`)ゞ アチィー!! 。そんな、夏の日曜日のメールが届いています。

情熱の夏にお住まいの常夏夏男(とこなつなつお)さんからです。

Photo こんにちは。きのうのニュースで北ふ頭に「海猿」の愛称が有名な「海上保安庁」の巡視船「さつま」が停泊しているという事で見に行きました。船内公開を目的に行ったのですが、昨日だけの公開だったそうです。私は何回か見学した事があったのですけど、妻と子供は一度も見た事がなかったので見せたかったですね。でも、訓練風景を見学できました。

Photo_13 Photo_14 着いた時には「ヘリコプター」の実演でした。ホバーリングなどなど・・・。最後に船の上の低空飛行でヘリの訓練風景は幕を閉じました。

その後、隊員による「ロープ渡り」の実演がありました。ちょっと、ヒヤットする場面もありましたがさすがですね。昼からは「救助訓練」の練習風景があるとの事でしたが、あまりの暑さに嫁さんと子供がギブアップをした為、見ませんでした。Photo_15 Photo_16 

ちょうど正午前だったので天気もいいし「ほか弁」でも買って何処かで食べようかと言う事になり「マリンポートかごしま」に行きました。初めて行ったけど、眺めがよく「南風」の気持ちがいい場所でした。人工島も悪くはないなぁ~と思いました。しかも今日は鹿児島県知事選挙の投票日でしたしね(笑)。

そこで出会ったおじさんに「氷アイス」まで頂いてしまい・・・。話好きそうなおじさんとしばらく話をするひと時を過ごしました。やっぱり人との出会いはいいものですね。

リクエスト。野猿「Get down」Photo_20

そうですねぇ~。夏は暑いですけど、それ以上に人の心は熱いですね。夏は心も開放されて、時として人生を変えてしまうような出会いがあるかもしれませんね。

それではリクエスト。野猿「Get down」どうぞ・・・。Photo_23 人生変えちゃう夏かもね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/13102431

第73回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿