時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【一夜限りの音楽会】夏物語 | メイン | 第73回放送 »

2008年7月11日 (金)

第72回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日はリクエストをお休みして、「昔話し」をひとつ。。。

むかし、むかし。。。。「竹取りの翁」に住んでいる「迷惑な客」という男がいました。

Photo 昨日のブログ広告で「新発売のコーヒー豆」が出たという事で、今日せっせと‘イチカバチカ’買いに出かけたそうな。。。今日は残業の為、18時54分に会社を飛び出して行ったそうな。その店の閉店時間は19時・・・。そこまでして今日行かないといけないのか疑問に思う声もちらほらと・・・。そういう時に限って、信号機が赤になる確率が高く、夕方の為少し渋滞気味、おまけに方向音痴で道に迷い。。。到着したのは19時8分だったそうな。

幸い、まだ店の入り口のランプの灯の明かりがともっていたので「ラッキー」でした。

店の中に入ると、いつもの無口?なマスターと美しい気立ての良さそうな娘さんがひとりいたそうな。

早速、その男は例のコーヒー豆を手に入れ自己満足の世界に慕ったそうな。

娘さんは「写真」が趣味らしく「愛用の一眼レフ」を持っていたそうな。そのカメラでマスターを写したらどうな表情の写真ができるのだろうか。。。think

本当は一杯飲みたかったのだか時間が無く、なくなく帰ったそうな。

その男は、言いたい事を言って、愚痴を言って、閉店間際に来て・・・。F1000022_2

そして、迷惑な客になったというお話でした。。。。めでたし、めでたし。

いかかでしたか。それではこの辺で1曲・・・

DREAMS COME TRUEで「ウレシハズカシオカシムスメ」じゃなかった?coldsweats01「うれしはずかし朝帰り」。どうぞ・・・。私腹の一杯happy01

==============================================================

【某コーヒー店のブログ広告】

2008年7月10日 (木)

オルディアニ

080710_01
夏の暑い日に、ホットで飲めるコーヒー。
それは、オルディアニ。
海の彼方、アフリカ大陸、タンザニアからやってきた。
キリリと引締った上品な苦味。そしてフルーティーな芳香。
高原の風を思わせる、清涼感を伴った抜けのよい後味。
この夏の暑さから、きっとあなたを救ってくれる。

☆フレンチローストですので、酸味はありません。
アイスでも絶品。香りがすばらしい。

  ■ TANZANIA OLDIANI AA++  某コーヒー店で新発売 ■|

=====================================================================

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/13086235

第72回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿