時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【お知らせ】リンクラジオ | メイン | 第69回放送 »

2008年7月 2日 (水)

第68回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

早いもので、もう7月ですね。

鹿児島では「六月灯」という夏祭りも始まり、梅雨が明ければ「夏本番」・・・「ヨーイ、アクション、カァ~ットsign03」。そんな夏のシーン4949に、あいそうなメールが届いています。

何故、夏のシーン4949かって?。。。「夏のシーン (/ー ̄;)シクシク」なんてね(笑)。

フィクション国にお住まいの時代屋映子(じだいやえいこ)さんからです。

こんばんは。「六月灯」も始まり、浴衣も一式そろえ、バイトで軍資金もたっぷりと・・・。

でも私の女友達は、み~んな彼氏と・・・。

あぁ~。私も彼氏がほし~い!。

この時期になると何故かこの曲が聞きたくなります。ちなみに、こんな私でも失恋はした事はありますよ(笑)。

リクエスト。松元ようすけ「六月灯の頃」

そうですねぇ~。この曲は一昔前「鹿児島銀行」のCMに使われていたような記憶があります。

私の友達に、ある店のレジの店員さんと小銭(主に一円)の事から話題がふくらみ、何回か買い物をするうちに恋人同士になったという話がありましたが。。。。縁とは不思議なものですね。

「鹿児島銀行」のCM曲で、日本の通貨も円。この分だと時代屋映子さんの縁もそう遠い話ではないかもしれませんね・・・ちょっと強引な感じ。でも、さっきの友達の話ではないけど今の時代「5円」でなくても「1円」でも縁に巡り会えるかもしれませんね。

それでは、リクエスト。松元ようすけ「六月灯の頃」どうぞ・・・。もう半年が過ぎました。。。

======================================================================

【「六月灯の頃」の歌詞】≪メールマガジン「土地と建物の関係」住まい造りを考える!≫より抜粋。

♪♪懐かしい鹿児島のメロディー♪♪「六月灯の頃」♪♪

 
●鹿児島出身の35歳以上の方ならご存知の曲だと思いますが、今から23
 年ほど前に、ラジオでよく流れていた曲です。私もこの曲が大好きで、レ
 コード発売を楽しみしていたのですが、ある事情でとうとう発売中止に成
 った幻の名曲がいよいよ発売されます。  それではお聞きください!!
 
 歌:松元ようすけ 作詞・作曲:はたまさひで 編曲:ムラカミ芳樹
 ♪♪「六月灯の頃」♪♪    製作プロデュース:株式会社CMC
 
♪もう半年が 過ぎました あなたのことを忘れようと
 人込みの中に 紛れてる この頃です
 さみしい涙は 笑い顔を つたって 今日も 流れます
 六月灯の頃 一人帰ります 涙かくして鹿児島へ・・・・♪
 
♪もう半年が 過ぎました 涙でさえ 流せなかった
 あなたのことは 時がいつか 消してくれるでしょう
 ひとときの むなしい愛は だれでも みんな あるけれど
 六月灯の頃 一人帰ります 涙かくして鹿児島へ・・・・♪
 
※さみしい涙は 笑い顔を つたって 今日も 流れます
 六月灯の頃 一人帰ります 涙かくして鹿児島へ
 六月灯の頃 一人帰ります 涙かくして鹿児島へ・・・・♪
 
●どうでした?とっても良い曲だったでしょう!。

======================================================================

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/13012766

第68回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿