時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第43回放送 | メイン | 第45回放送 »

2008年4月16日 (水)

第44回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

4月も半分過ぎましたね。新社会人の方は、新しい会社には慣れましたか。新入学生のみなさんは友達はたくさんできましたか。そんなたくさんの出会いの裏側にはたくさんの別れもあったのではないでしょうかねぇ~。そんな想い出のメールが届いています。

想い出国にお住まいの西海願意(さいかいねがい)さんからです。

こんにちは。僕は小雨が降れば思い出す小さな物語があります。

その日の朝は晴れていて、昼過ぎから小雨が降り出しました。

とある店のいつもの女の子の店員さんの所でレジを済ましました。何故かその日に限って、ふと「傘を持ってきているのだろうかぁ~」とその女の子の店員さんの事が気になり、家に向かって車を走らせていましたが引き返す事にしました。

そして、女の子の店員さんに「傘、持っていますか?」と尋ねたら「持って来ていないです」との事・・・。傘を貸してあげようとしたのですが「職員用がありますので、大丈夫ですよ」との事。少し驚いたようで、困った感じだったので「では・・・」と言って帰りました。

これだけの話なら、ただのおせっかいな話ですけどその日がその女の子の店員さんとの最後の会話になってしまったのです。たぶん何処かの学生さんだったのでしょうねぇ~。

そして僕の雨の日の想い出に残る小さな物語になったのでした。

リクエスト。イルカ「雨の物語」

そうですねぇ~。人には五感の他に第六感という不思議な力がありますからねぇ~。何かの虫の知らせだったのかもしれませんね。また、いつの日か再会できると思いますよ。

それでは、リクエスト。イルカ「雨の物語」どうぞ・・・。人の縁を大切にね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/12323012

第44回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿