時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第2回放送 | メイン | 第4回放送 »

2007年12月26日 (水)

第3回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

Photo_2 ハーイ、今日も始まりました。迷惑メール放送。DJの9時から男です。

クリスマスも終わり、もういくつ寝るとお正月ですね。今年もいろいろとありましたが無事に終わる事ができそうです。そんな年の瀬を感じさせるリクエストが届いています。

大隈にお住まいの序矢野(じょやの)カネさんから携帯のメールで届いています。92歳で携帯とはハイカラさんhappy01ですねぇ~。

拝啓。いつも楽しみにしております。

今年ももう少しで終わりですね。今年の世相をあらわす漢字一文字は「偽」とか・・・。

「偽り」という化粧を上塗りしているうちに本来の姿まで分からなくなってしまって・・・。

確か安部前首相が「美しい国、日本」と言っていましたが、「偽り」の美しさは長続きはしないと思います。「美しさ」も大切だけど「美しさ」だけを追求するよりは「慈しみ・いたわり」も持てるような人になりたいですね。「形だけの美しさは、いつかは崩れる」と思います。たぶん「人の心」は形がないので美しく見えるのでしょうね。それでは、またお会いできる時まで「きっと、お元気で」。かしこ。

リクエスト。村下孝蔵「この国に生まれてよかった」

そうですねぇ~。偽り」より「慈しみ」の方が、はるかに美しく見えるでしょうね。この歌のタイトルではないけど「この国に生まれてよかった」と思えるように過ごしたいですね。安部前首相も、何年・何十年後かは今の事を懐かしく思い出し「この国に生まれてよかった」と思える日がくると思いますよ。

それでは、村下孝蔵「この国に生まれてよかった」どうぞ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/10911900

第3回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿