時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« もうすぐ・・・ | メイン | 憧れ!(^^)! »

2012年4月29日 (日)

古き良き昭和の時代・・・

あの頃私は・・・

【制作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/29008775

古き良き昭和の時代・・・を参照しているブログ:

コメント

ticketbankatm
【天文館に新名所オープン「天文館シネマパラダイス・LAZO表参道」】
 天文館に新たな名所がオープンいたします。
 商業施設「LAZO表参道」が既に5月1日にオープンしているが、5月3日には肝心の「天文館シネマパラダイス」がオープンいたします。
 天文館にはかつて複数に映画館が存在していたが、2006年の鹿児島東宝を最後に一時姿を消していたが、2010年にマルヤガーデンズにオープンした「ガーデンズシネマ」に次いで2館目となる。
 かつて、鹿児島で映画館といったら天文館という時代でしたが、2004年にアミュプラザ鹿児島内に「鹿児島ミッテ10」(東映グループのティ・ジョイと鹿児島の有楽興行(かつてシネシティを運営していた。)の共同事業体で運営。)、2006年にフレスポジャングルパーク内に「TOHOシネマズ与次郎」(当初は福岡県福岡市中央区に本社がある東宝グループの九州東宝が運営していたが、現在は東宝グループのTOHOシネマズ(本社・東京都千代田区)が運営。)がそれぞれオープンしている。
 この天文館シネマパラダイスは地元の㈱天文館が運営、業務支援を静岡県静岡市葵区に本社を置く日映㈱が行い、番組編成をTOHOシネマズ㈱が行う形式となっている。
 天文館シネマパラダイスは鹿児島市内で三番目のシネコンであるが、規模にしては前記の2館に比べれば少し小さい方であり、中規模のシネコンである。
 一方商業施設の「LAZO表参道」の意味について、“LAZO”とはスペイン語で「絆」と言う意味。表参道は面している照国表参道に由来。
 全国的に知られている表参道は明治神宮表参道に由来しているが、表参道は全国各地にある。
 福岡県太宰府市の太宰府天満宮の表参道は太宰府天満宮表参道という通りで、地元の私鉄の駅と太宰府天満宮を結ぶ参道で全国的に知られている。
 福岡県福岡市東区の筥崎八幡宮の表参道では、毎年9月に放生会が行われており、こちらも有名である。
 熊本県熊本市中央区の藤崎八幡宮の表参道は藤崎八幡宮参道通りという通りである。

【鹿児島銀行ATM新設情報】
 鹿児島銀行では5月1日(火)、LAZO表参道(天文館シネマパラダイスと併設)に無人店舗(店舗外ATM)を設置いたしました。
 店舗名「鹿児島銀行本店営業部LAZO表参道出張所(新設)」
 なお、ATM稼働時間は、平日は午前8時~午後9時、土曜・休日は午前9時~午後7時となっております。

【JAバンク鹿児島ATM新設情報】
 JAバンク鹿児島とJAかごしま中央では5月1日(火)、LAZO表参道(天文館シネマパラダイスと併設)にATMを新設いたしました。
 店舗名「かごしま中央農業協同組合本店金融部LAZO表参道出張所(新設)」
 なお、ATM稼働時間は、平日は午前8時~午後9時、土曜・休日は午前9時~午後7時となっております。


【クレディセゾンATM新設情報】
 クレディセゾンでは5月1日(月)、鹿児島県鹿児島市の商業施設「LAZO表参道」(天文館シネマパラダイスと併設)にATMを新設いたしました。
 ATM稼働時間は、毎日午前6時~午後12時(入金は午後11時まで)となっております。

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2012/04/post-2592.html#comment-52044437
また、次回もコメントをさせていただきます。

コメントを投稿