時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【今夜も一杯】「スナック ともえ」 | メイン | 【更新情報】波平会 »

2011年6月24日 (金)

第421回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

私語とですけど、私の子供が今年度から小学校の課外クラブ、いわゆる部活に入りました。

今日は、会社が休みだったので、夕方、ちよっと様子を内緒で見に行きました。嫁さんは、毎回のごとく行っているので慣れているよですが、久しぶりの学校と言う事もあったし、平日の学校という事で私的には緊張しましたね。

まぁ~、娘の様子は、当たり前ですけどド素人なので、出番まだまだって感じでしたがね♪(笑)♪

でも、私は学生時代、高校までいわゆる同好会といものには入った時期はありましたが、部活はしませんでした・・・いわゆる帰宅部でした(笑)...A=´、`=)ゞ

今、考えて見れば「あの頃、何かやっていたらよかったなぁ~」と想い、子供が羨ましく思えますね!(^^)!

そんな時に、「サンエール鹿児島」の生涯学習のとある講座と出逢い昨日、無事に修了証書をもらいました♪

久しぶりの賞状とあって、嫁さんと子供に自慢をしました(笑)。。。嫁さんは、呆れていましたがね♪

幾つになっても「学ぶ」という事は素敵な事だと最近思いました。

でも、生涯学習の時もそうでしたが、仕事が終わってからだから大変だね♪頑張ってね♪と言われましたが、私的には「頑張っている」という感じはなかったですね。

何か「頑張る」っていうと、その先の言葉は「疲れた」の言葉くるようで、あまり私的には好きではないですね♪

だから子供にも応援する時は「頑張れ」ではなく「楽しめ」と言う言葉を使います。

私的感覚かもしれませんが「楽しめ」と言われて頑張ると、その先の言葉は「疲れたけど、楽しかった」という感じになるような気がするのです。

実際、生涯学習の時も、疲れたけど「すごく楽しかった」ですヽ(^。^)ノ

子供にも言いたいですね・・・「一度、始めた事だから、楽しんでやれ♪!(^^)!♪」

という事で、今日は、この曲からスタートしましょう。

ドリカム「うれしい!たのしい!大好き!」(リンク中継)どうぞ・・・。『何でも、楽しもう!(^^)!』

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/26681244

第421回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿