時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【9時から男の1枚】今夜の「金プレ」は・・・ | メイン | 【3月9日】サンキューの日♪ »

2011年3月 6日 (日)

第414回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は時間が押しているので、早速、リクエストへ。

春風にお住まいの春野筑紫(はるのつくし)さんからです。

Dvc00152 今日は、「ボンタンアメスペシャル MBCアナウンサー 春の朗読会」(主催/南日本放送・協賛/セイカ食品・後援/鹿児島市教育委員会)に出席しました。去年も縁あって参加しましたが、今年も運よく参加できました♪

今年のテーマは「友達」でした┌|∵|┘

司会は、田辺令吉アナ・上野知子アナでした。このお二人は、私が物心ついた頃から知っているアナンサーなので懐かしかったです♪ヽ(^。^)ノ♪

物語は3つで、「へんてこりんでステキなあいつ」「きしゅう犬はぎまるのものがたり」、そしてMBCオリジナル朗読劇「6ねんオバケぐみ」でした。まぁ~、いつも身近に感じているMBCのアナウンサーのオールスターキャストの聴きなれた声での朗読とあってラジオを聴いているみたいでした(笑)...A=´、`=)ゞ

この朗読劇は、いつも「モニパレ」や「プレシャス・ミュージック」「かごしま24」にリクエストメールを贈っているMBCリスナーの私としては、「1107 MBCラジオデー」と並ぶぐらいのイベントですねぇ~\(∩。∩;)ゞ。。。娘に感謝ですね♪\(;^_^A 。。。だぶん、子供以上に楽しみしていると思います、、そのうち、この朗読会の常連客になるかもしれませんね♪...A=´、`=)ゞ

このようなイベントに参加するといつも思うことですが目の前に、テレビやラジオで見聞きしてるアナウンサーがいるという感覚は、何とも不思議で楽しく嬉しいですね♪

ちなみに、この朗読会の模様は、3月27日(日)、19時よりMBCラジオで放送される予定なので、今日の楽しい朗読会の雰囲気は放送を聴いた方が分かりやすいと思いますヽ(^。^)ノ特にMBCオリジナル朗読劇「6ねんオバケぐみ」は、子供達に人気でした。

リクエスト。ZARD「君に逢いたくなったら・・・」

そうですねぇ~。春は、出会いと別れの季節・・・そして、別れと出会いの季節ですね。

こうして、何かの縁で知り合えるのも考えると不思議な事ですね。

この曲には、春野かすみさん、春風薫さん、春野めぐみさんからもリクエストを頂いていました。

それでは、ZARD「君に逢いたくなったら・・・」どうぞ。。。。「誰かの為に・・・そう思える人は、心強く生きていける人なのかもしれませんね」♪\(^^♪

【制作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/26096577

第414回放送を参照しているブログ:

» 第349回放送 (迷惑メール放送局)
JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。 ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール [続きを読む]

コメント

【最新情報】
 鹿児島銀行と南九州ファミリーマートでは、3月も無人店舗(自行コンビニATM)の新規設置を霧島市と姶良市の7か店で行っておりますが、3月4日のにし本町店・加治木インター前店の2か店の稼動開始に続き、3月7日からは姶良城下店・姶良青木水流店の2か店でも稼動開始をいたしました。
 また、3月11日からは重富麓店・蒲生久徳店の2か店、また3月17日からは隼人真孝店(新規出店)でも稼動を開始いたします。
 この9年半に渡り鹿児島銀行と南九州ファミリーマートの共同で行ってきた、県内のファミリーマートでの無人店舗(自行コンビニATM)の新規設置を3月17日にオープンする霧島市のファミリーマート隼人真孝店をもちまして終了することになりました。
 これは鹿児島銀行側の勘定系システムの更新が5月に控えていることもあり、又南九州ファミリーマート側でも現在、既存店舗の機械警備の更新(警備会社の変更)を順次行っているため、打ち切ることになったようです。

 一方、「鹿児島銀行日当山支店志学館大学出張所」が3月18日をもって無人店舗(店舗外ATM)の営業を終了することになりました。
 これは志学館大学のキャンパスが鹿児島市紫原への移転に伴うものである。
 新キャンパスにも鹿児島銀行ATMが設置されます。
 新店名は「鹿児島銀行紫原支店志学館大学出張所」、2009年4月から営業休止していた無人店舗(店舗外ATM)を復活するもので、ちなみに以前の店名は「鹿児島銀行紫原支店鹿児島女子短期大学出張所」だった。
 稼働時間は女子短大時代と同じ、平日の午前9時~午後5時である。
 稼動開始日は平成23年4月1日の予定。

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/02/post-2bdf.html#comment-43150807
また、次回もコメントをさせていただきます。

train
【いよいよ九州新幹線全線開業いたします。】
 3月12日、九州新幹線は新八代~博多間が開業いたします。
 これにより、九州新幹線鹿児島ルートは全線開業いたします。
 列車名も「みずほ」「さくら」「つばめ」の3種類となります。
 「みずほ」は鹿児島中央~新大阪間を結ぶ最速達列車で、博多までは「さくら」「つばめ」と同じ利用料金だが、小倉以遠は「さくら」より利用料金が若干高くなる。
 [停車駅]鹿児島中央~熊本・博多・小倉・広島・岡山・新神戸~新大阪
 「さくら」は鹿児島中央~博多・新下関・新大阪間を結ぶ速達列車で、九州新幹線区間のみの運行も存在する列車で、鹿児島中央駅発着では最も本数の多い列車である。
 「つばめ」は鹿児島中央駅~川内・熊本・博多間を結ぶ各駅停車列車で、九州新幹線区間のみ運行する列車で、鹿児島中央駅発着は朝・夜の数本のみ設定されている。
 鹿児島での取り組みですが、いわさきグループのバス会社では市内観光地巡回バス「まち巡りバス(あっちゃん号・せごどん号)」の運行開始及び連接バス(千葉県のバス会社で使用されていた中古車両4台を導入)の運行も開始される。
 鹿児島市電では、観光電車を3月5日から運行を開始されている。(※土・休日のみ)
  URL:http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=123

 今回のCMのリクエストはJR九州の九州新幹線CM「九州の歴史の先に」をお願いいたします。
 URL:http://www.youtube.com/watch?v=9tSdxWWBdDU

 今回のリクエスト曲はCMソングである、The jackson5「I Want You Back」をリクエストさせていただきます。
 URL:http://www.youtube.com/watch?v=ptwSyOfe4hk

また、次回もコメントをさせていただきます。

bankatm24hours
【最新情報】
 3月10日、姶良市のファミリーマート姶良池島店が改装オープンをいたします。
 機械警備もこれまでのALSOKからSECOMへと変わりましたが、鹿児島銀行のATMはこれまで通り設置されております。
 姶良へお越しの際は、是非ファミリーマート姶良池島店もご利用ください。
 (※国道10号線姶良バイパスの上り線沿いにございます。)

 下記のURLでは姶良市内のファミリーマートで鹿児島銀行ATMの新規設置店舗のチラシがご覧になれます。
 また、このページでは「ファミリーマート姶良青木水流店」が紹介されております。
 なお、店内の機械警備は「ALSOK(鹿児島綜合警備保障)」が担当しております。(機械警備未改修店舗)
  URL:http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doraemon3042/51534542

 鹿児島銀行では、平成13年10月より鹿児島県内のファミリーマートの店内に自行独自のATMを設置を一部店舗で順次設置されてきたが、既に鹿児島市内では昨年7月で新規設置を打ち切っているが、なお移設は昨年9月と今年1月の2回で行われている。
 平成22年度の鹿児島市内での新規設置は、高見橋店・平田橋店・小松原中央店の3か店のみで、下荒田四丁目店は閉店した旧大竜町店から、鹿児島アイムビル店は千日町店からの移設で対応した。
 このファミリーマート店内への新規設置は3月17日の霧島市内にオープンする店舗で終了する。
 鹿児島銀行では、勘定系システム更新前のATM設置は4月の志学館大学(紫原支店管轄)で終了するが、勘定系システム更新後の5月6日以降は自行独自のATMの設置場所については、タイヨーなどのスーパー店内への新規設置が検討されている。
 今回の霧島市と姶良市での自行ATM新設は、3月25日から鹿児島県に初進出する「セブンイレブン」に対抗するためであるが、鹿児島銀行では今後セブン銀行との提携については勘定系システムの更新後に予定されている。
 また、鹿児島銀行では5月6日から一部のATMにおいて通帳自動繰越が出来るようになる。
 なお、鹿児島銀行では新勘定系システムのテストの為、3月21日及び5月3~5日はATMが終日休止となる。
 勘定系システム更新後は、銀行共同ATMサービスの提携が可能となり、三大コンビニATM事業者との提携が行われる予定がある。
 これまで、鹿児島県にある鹿児島銀行と南日本銀行では、県内経済の特別な理由で銀行共同ATM事業者との提携を控えていたが、3月に九州新幹線全線開業・セブンイレブンの県内一部地域への進出及び勘定系システムの更新を機に一挙に提携する方向だという。
 南日本銀行では、今年の1月に九州内の他の五行と同時に勘定系システムを更新させたが、4月には以前から噂をしてきたクレジット&キャッシュ一体型カードが県内の金融機関で初めて発行を開始するようで、国際ブランドはVISA、発行は九州カード(本社・福岡県福岡市博多区=西日本シティ銀行グループ)と共同になる予定。
 また、鹿児島銀行では、今年の5月に勘定系システムを更新するが、同時期には以前から噂をしてきたクレジット&キャッシュ一体型カードが県内の金融機関では3番目発行を開始するようで、国際ブランドはJCB、発行は鹿児島カード(本社・鹿児島県鹿児島市=鹿児島銀行グループ)と共同になる予定。
 また、県内2行の勘定系システムの更新に伴い、銀行共同ATM事業者との提携を順次開始され、鹿児島銀行では5月以降にセブン銀行・イーネット・ローソンATM・イオン銀行との提携が予定または検討されている、南日本銀行では4月以降にセブン銀行・イオン銀行との提携が予定されている。
 また、両行ともバンクタイムとの県内限定提携も現在検討されている。

 また、次回もコメントをさせていただきます。

コメントを投稿