時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【9時から男の1枚 】工場見学♪ | メイン | 【更新情報】超自己満足ホームページ「波平会」 »

2011年1月22日 (土)

第411回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

1月も20日の大寒を過ぎて、季節は「受験シーズン」突入しましたね。

今年の鹿児島市は、お正月から「雪」が降り、近頃も寒い日が続いています。そして「インフルエンザ」もまん延いしています。

みなさんも体調を崩さないように、特に受験生は・・・。

私語とですが、今日は、鹿児島アリーナで開催されている「かごしまITフェスタ」に出かけました♪

Dvc00056 去年は、展示ブースを中心に見ましたが、今年はセミナーを中心にしてみました。

10時会場と同時に会場入りしました。その前に、エントランスで「日経NETWORT」の無料購読プレゼントを申し込みました。「日経コンピューター」の方は、昨日で定員に達したそうです。

会場に入り、一番最初に鹿児島のインターネットプロバイダ「㈱グッドコミュニケーションズ(シナプス)」にプースに行きました。そしたら、顔馴染みさんの受付の〇〇さんと、とある日にシナプススーテーションブログで拝見したキュートなお姉さん、そして確か去年のITフェスタにいました男性がいました。相変わらず「缶バッチ」は人気がありますねぇ~。

その後は、14時30分からの㈱システックのセミナー「勝てる!ホームページ作成ポイント」を申し込みに㈱システックのブースへ・・・

その後、10時30分からエントラルで開催された、鹿児島インターネットメディア協議会主催の「ユーストリーム講座」に参加するまで会場を散策しました。

薩摩川内市を拠点とするSR2の方々が実際に「ユーストリーム」を使い、ユーストリームの説明を分かりやすく説明して下さいました。

Dvc00060 「ユーストリーム」の講座が終わりしばらくぶらぶらして、11時30分からのステージでの㈱システックのビジネスプレゼンテーション「もっとソーシャルメディアtwitterなどを活用して便利に暮らす」のプレゼンテーションに参加しました♪。。。ITの時の流れは速く、同じ会社でも去年よりも遥かに進化したブースが多く、時代の流れの速さと激しさを感じました。

終わったのが12時だったので、昼食を軽く済まして、午後13時から会議室Aで開催された経済産業省JNSA全国情報セキュリティキャラバン主催の「インターネット安全教室」に参加しました。典型的なインターネットの犯罪から最新の犯罪、さらに鹿児島のインターネット犯罪などインターネットに関係する犯罪をビデオや講師、県警の方をお招きして分かりやすく説明して頂きました。

その後は、引き続き同じ会場で㈱システックのセミナー「勝てる!ホームページ作成ポイント」を受講、今まで気づかなかった細かい点まで例えや事例を交えながら分かりやすく解説してくれました。

とりあえず、今日、受講しようと思っていたセミナーは全部受けたで、会場をひとまわりして帰路につきました。

Dvc00055 今回の「かごしまITフェスタ」を拝見して、何回を言うかもしれませんがITの時代の流れは早いです。また、これからの商売にはインターネットが絶対に必要だと感じました。

それには、やはりITを使える社員を育てないと会社の利益は上がらないと思いました。また、ITの時代の速さの流れに付いて行けない会社は取り残されるなぁ~と思いました。

前置きが長くなりましたが、今日はこの曲からスタートしましょう。

JUN SKY WALKER(S)「START」(リンク中継)。。。始める事に、遅いという事はないです♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/25838754

第411回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿