時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【ファッションチェック】『かごしま24』の巻 | メイン | 【ファッションチェック】『かごしま24』の巻 »

2010年11月18日 (木)

【歳の差】とある日の会話・・・

(とある会社のA子さんとB子さんが、アイコンタクトで話をしている・・・)

私「目と目で通じあう仲だね♪」(工藤静香「MUGO・ん・・・色っぽい」より。。。http://www.youtube.com/watch?v=eJlgJZiuBck)

C子さん「その歌知ってます♪。昭和のランキングで聴いた事があります(^^♪」

私「昭和って、あなた、まだ80年代の歌だよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!」

しばらくして・・・

私 「ところでC子さんって、昭和何年生まれ\(?_?)」

C子「平成2年です♪」

私「平成2年っていう事は、二十歳ですかぁ~・・・・・・あ然┌|∵|┘私が、高校を卒業した年に生まれていたとは。。。」

(彼女の記憶に「昭和」という文字は無いと確信しました(笑)))))

さらに、余談ですが、私とC子さんとは20歳の歳の差がありますが、私の子供とC子さんとは13歳しか歳の差がなかったのです。

私が新卒で働いていた上司が「いゃぁ~、親子の関係だよ」と冗談交じりで言っていましたが、人はこうやって歳をとっていくのだなぁ~と改めて思う出来事でした。

それにしても、(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。

【制作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/25434727

【歳の差】とある日の会話・・・を参照しているブログ:

コメント

【前回の訂正】
 (誤)ATMブースは、今年6月に隣接する場所に移転したコイン精米機跡に新設するようです。
   ATMブースの設置予定場所は、現在立ち入り禁止の看板が立っている。

 (正)ATMブースは、コンビニ店舗の左側に新設するようです。
   ATMブースの設置予定場所は、工事直前まで大型車優先の駐車スペースだった。
   また、駐車場の配列も大幅に変更されるようです。

【ファミリーマート紫原三丁目店改装オープン】
暫く大規模な改装の為休業していた「ファミリーマート紫原三丁目店」が、11月19日午前9時にオープンいたしました。
ちなみに今回の改装でセキュリティーサービスを行う警備会社が、ALSOK(鹿児島綜合警備保障)からSECOM(セコム)へと変わりました。
当初、ATMはございませんが、年内にも宮崎銀行暫定管理の銀行共同型ATMが設置されるようです。

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/11/24-ab55-1.html#comment-40254151
また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。

新装した「田上三丁目店」は、品物の配置はあまり変わっていませんでしたが、明るく駐車場が広くなっているような感じに思えました。
これにATMが出来ると、さらに便利になりそうですね♪

コメントを投稿