時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【今夜も一杯♪】 『スナック ともえ』 | メイン | 【一夜限りの音楽会】阿呆鳥 »

2010年11月20日 (土)

第405回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

11月も後半になりましたね。「秋も本番」って感じを思わせるように「新米」という言葉がよく見られるようになりましたね♪

特に「特産品」や「物産品」を販売しているお店は活気があり盛り上がっているみたいです。

そんなメールが届きました。

特産品境界にお住まいの米山案山子(よねやまかかし)さんからです。

こんにちは。

今朝、ツイッターを見ていたら≪【特番情報】この後、午前11時からは「飛び出せラジオinおいどん市場与次郎館」。MCは、宮井紀行&赤岩ひとみ!#mbc1107≫の書き込みが♪

天気もいいし、お出かけ日和で、「ラジオデー」ではお会いする事が出来なかった「赤岩先生」、そしてもうひとりのMCが「落ちぶれたトップガン(M4メンバーの宮井紀行さん)」だったし、娘は昨日から嫁さんの実家にお泊りに行っていたので暇だった嫁さんと一緒に行きました...A=´、`=)ゞ

会場に着いた時は、11時が少し過ぎていましたけど番組には間に合いました。

F1010060_2 

番組前半は、「おいどん市場」の催し物や特売品の紹介があり、後半は「宮井紀行さんのミニライブ」でした。

携帯で写真を撮りたかったのですが、無情にもバッテリー切れでした(ノ_・、)シクシク。。。日頃いかに写真意外に携帯を利用していないか分かりますね(笑)。かろうじて、1枚、嫁さんの携帯を借りて写しましたけどね。。。執念です┌|∵|┘

宮井さんのライブを聴いていたら、中継車の「ポニー1号」の姿が・・・。そして何故か、今日の宮井さんはサングラスをしていなかった\(・・?。。。やはり「M4」の時だけなのかな?

その「ポニー1号」から2人の女性が降りて来ました。そして、その女性が私の近くに・・・。

そのひとりの女性の声に聴き覚えが。。。もしかしたら・・・でも、おはら祭での人違い事件があったし(笑)、一度も実際にお会いした事がなかったので、ここは慎重に行かねばと思い、しばらく観測しました\(;^_^A 。。。

ちょっとだけ確信が持てたので、「こんにちは。もしかしてプレシャスを担当していませんか?」と声をかけました。そしたら、やはり「月曜プレシャス」の『山之内美子さん』でした♪。

私がRNを言うと、覚えていてくれましたヽ(^。^)ノ声をかけるまでは、心臓ばっくんばっくんの不整脈状態でしたが、お話をしてみると気さくな方で楽しかったです♪。

放送終了後、宮井さんがアンコールで「ラジオのうた」と「カラー~サクライロ~」の2曲を歌ってくれました♪。

そして、赤岩先生に挨拶をして、宮井さんと握手をして、買い物中の山之内さんの邪魔と思いながも挨拶をして(笑)、帰りました。

やはり、MBCは楽しい放送局だと改めて思いました♪。

リクエスト。ラジオのうた(制作:ふるさとたっぷりMBC)

そうですねぇ~。天気も良く、気候もよく、美味しい物も売っていて、好きな放送局の公開放送も見れて、会えると思っていなかった人に会えて・・・。

すごく「プレシャスな日」でしたね♪。でも、携帯で写真が撮れなかったのは残念でしたね。

それでは、この曲でも聴いて、今日の楽しい出来事を思いだしてください。

リクエスト。MBC制作「ラジオのうた」どうぞ・・・。ラン♪ラン♪ラン♪ラジオ。。。

【「ラジオのうた」ホームページ】http://www.mbc.co.jp/radio/radionouta/index.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/25445609

第405回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿