時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【9時から男の1枚】純金★きらっ!(笑) | メイン | 【十五夜イブ】今宵、あなたは誰と「月」を見ますか\(・・?。。。 »

2010年9月20日 (月)

第395回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は「敬老の日」で祝日ですね♪。土曜日が休みの方は、三連休ですね。

敬老の日」を少し調べて見ると・・・国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている。

2003年までは毎年9月15日を敬老の日としていたが、2001年の祝日法改正いわゆるハッピーマンデー制度の適用によって、2004年からは9月第3月曜日となった。≪参考文献≫Wikipedia

また、今日は「彼岸の入り」ですね。ご先祖様を敬いお墓参りをされた方も多かったと思います。

今の自分があるのも、お爺ちゃん、お婆ちゃん、ご先祖様のお陰ですよね。そんな先人の人達に感謝の気持ちを忘れずに毎日の生活を過ごしたいですね♪。

それでは、今日はこの曲からスタートしましょう(笑)。

森高千里「私がオバさんになっても」(リンク中継)どうぞ・・・。 気持ちは歳をとりませんよね♪|∵|┘

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/25088379

第395回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿