時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【ファッションチェック】『ふるぷり』の巻 | メイン | 【夏の終わり】さよならから始まる物語・・・ »

2010年8月28日 (土)

第391回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

久しぶりの放送ですねぇ~。暑い、暑いと言っているけど、朝夕は何となく涼しさを感じるような・・・考えてみると来週の水曜日からは9月ですね。

夏休みも今日を含めて、あと4日ですね。宿題は終わりましたか?。でも、それ以上に大切な事>>>「たくさん楽しい想い出、作れましたか」\(・・?。。。その時の学年時代の夏休みは一生に一度しかないですからね、、、まだの人は、あと4日、思い切り楽しみましょうヽ(^。^)ノ

それでは、リクエストへ。

避暑地にお住まいの湯野温夫(ゆのあつお)さんからです。

今朝のMBCラジオ「二見いすずの土曜の朝は」を聴いていた方は覚えているかもしれませんが(笑)、嫁さんの「温泉に行きたいよねぇ~」という気まぐれ発言により、私の母を巻き込んで4人で久しぶりに金峰町の「いなほ館」に日帰り温泉に行きました。

「いなほ館」は独身時代に父親とよく行っていた温泉で、鹿児島市からも近く、露天風呂があり、時間帯によっては鹿児島市内よりも利用者が少なくゆったりと過ごせる温泉です。

しかも、男は私独りなので、「大きなお風呂で湯ったり、まったり」と時の過ぎるを忘れてのんびりと過ごしました。

また、今回は今、子供が学校のプールの授業で泳ぐ練習をしているらしく、「いなほ館」の温泉に併設されているプールも今回は利用しました。

私達大人はプールサイドから見ていたのですけど、プールの水は弱冠の温水で見ている方は暑かったです\(;^_^A・・・でも、子供が楽しんだので良かったです。

また疲れを癒しにドライブ感覚で行こうと思いました。

また、昼食は、マクドナルドの『月見バーガー』を食べました♪

Dvc00005 この「月見バーガー」が発売されると「秋だなぁ~」と思うのは私だけでしょうね(笑)。。。この季節のマックは大好きですヽ(^。^)ノ

「秋の味覚。。。月見バーガー」(笑)

リクエスト。三橋美智也「炭坑節」

そうですねぇ~。「温泉」、いいですよねぇ~。でも考えようによると「温泉行きたいねぇ~」と言ってすぐに温泉に行ける鹿児島ってすごいですよね┌|∵|┘しかも二見いすず様が言っていましたけど「選べる」という事もさらにすごいですよね。

たまには、日常生活を忘れて日帰りでもいいので温泉に行くのもいいですよね♪

「月見バーガー」、私も好きです(笑)\(∩。∩;)ゞ

それでは、リクエスト。三橋美智也「炭坑節」どうぞ・・・。目で楽しむ「お月さま」、舌で味わう「月見バーガー」>>>もう「秋」ですね♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/24952819

第391回放送を参照しているブログ:

コメント

【鹿児島銀行/鹿児島県内のファミリーマートの自行ATM新規設置終了へ】
《ATM設置日程》
 9月3日(金)鹿児島銀行きしゃば支店ファミリーマート下荒田四丁目店出張所(暫定設置)
 南九州ファミリーマートでは鹿児島銀行ATMを9月に1か店の店内に設置を行うことになりましたが、これにより鹿児島県内のファミリーマートの鹿児島銀行ATM設置店舗は109か店となりますが、このファミリーマートの店内での鹿児島銀行のATMの新規設置は1か店をもって、終了することになるようです。
 これまで、鹿児島銀行ATMが設置されていたファミリーマート田上三丁目店は改築に伴い、自行ATM廃止(営業終了)店舗になったようです。
 事実上110か店設置となったが、田上三丁目店の改築で109か店になったようです。
 また、改築中の田上三丁目店は鹿児島銀行の小型看板も撤去され、改築後は自行ATMに替わり、今秋から県内でもサービスが開始される予定の銀行共同ATMが設置される予定。
 鹿児島銀行と南九州ファミリーマートでは、10月から店舗敷地内(屋外)に自行ATMを自行ATM空白地域を中心に設置するようで、利用者の棲み分けが計られるようです。
 この件につきましては、新規設置及び店内設置からの移転で対応するようです。
 
 ファミリーマート下荒田四丁目店の鹿児島銀行ATM店内設置についての詳細。
  http://www.kagin.co.jp/001_info/001_200/20100823.html
  http://www.mfamily.co.jp/news/117.htm

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/08/t.html#comment-38409189
また、次回もコメントをさせていただきます。

名前を付けるのを忘れておりました。

【鹿児島銀行、自行の無人店舗の名称を10月から統一されるようです。】
 《2010年9月まで》
  ファミリーマート・サンクス店内の無人店舗=無人店舗(コンビニATM)
  上記以外の無人店舗=無人店舗(店舗外ATM)
 《2010年10月以降》
  全無人店舗(ファミリーマート・サンクスの店内設置を含む)=無人店舗(店舗外ATM)

 無人店舗の名称統一は銀行共同ATMサービスの県内での開始に伴うもので、無人店舗(コンビニATM)等では混乱が起こるためで、9月中旬頃から下旬に駆けてATMコーナーの「かぎんのコンビニATM」部分をステッカーで隠す作業が順次行われるようです。
 また、出入り口にある「かぎんのコンビニATM」の名称が入っていたステッカーも同時に撤去されるようです。
 なお、一部の設置店舗では出入り口に鹿児島銀行の赤地のステッカーを貼るところもあるという。

 また、コンビニ共同ATMの県内展開を行う会社も大手警備会社と地元企業との共同で設立されるようです。

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
自行のATMが将来は少なくなり共同ATMが多くなりそうな感じですね\(・・?。。。
そうですかぁ~。田上三丁目の自行ATMは廃止ですかぁ~。私的には便利だったのですけどね...A=´、`=)ゞ

コメントを投稿