時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【9時から男の1枚】ここは、いつも晴れやかです♪(笑)♪ | メイン | 【一夜限りの音楽会】夏休み突入!青春ですね♪ »

2010年7月19日 (月)

第383回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は「海の日」で祝日でしたね♪。三連休という方も多かったと思いますが、学生さん達は、明日は大体の学校で終業式で、21日からは「夏休み」ですね。。。羨ましい♪ヽ(^。^)ノ

夏休みは、病気や事故に気をつけて、楽しい想い出を作りましょうね。。。そして、宿題もね♪

ちなみに「海の日」とは・・・1996年(平成8年)に制定された日本の国民の祝日の1日である。制定当初は7月20日だったが、祝日法の改正(ハッピーマンデー制度)により2003年(平成15年)から7月第3月曜日となった。

国民の祝日に関する法律(祝日法)では「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としている。国土交通省の文書の記述などによると「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」という。

                      ≪参考文献≫「ウィキペディア(wikpeadia)」

という事で、今日はしっとりとスタートしましょう。

童謡唱歌「うみ」どうぞ・・・。海は広いな、それ以上に人の心は広いな♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/24714289

第383回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿