時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【ファッションチェック】『かごしま24』の巻 | メイン | 第382回放送 »

2010年7月10日 (土)

第381回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

明日は「参議院議員選挙」ですね。有権者のみなさんは、一票を入れる方を決められたでしょうか?。ともあれ、棄権しないように投票には行きましょうねヽ(^。^)ノ

Photo 話は変りますが、昨日、鹿児島市の谷山港には「日米安全保障条約改定50周年記念行事」の一環として、海上自衛隊の護衛艦3隻とアメリカ海軍のミサイル駆逐艦「ジョンS.マケイン」が入港しました┌|∵|┘

私は、嫁さんと娘と一緒に船内見学は時間が無かったので見学はしなかったのですが、外観だけでもと思い見に行きました。

残念ながら、アメリカの駆逐艦「「ジョンS.マケイン」の船体は海上自衛隊の護衛艦「ちょうかい」の向こう側に停泊していた為に、あまりよく見えませんでした(^_^メ)

Photo_2 海上自衛隊の護衛艦は「ちょうかい」の他に「あさゆき」「せんだい」が停泊していました。

時折、強く降る「ゲリラ豪雨」に襲われながらも、勇敢に見学する鹿児島市民の姿はさすが大和魂の国の人だと思いました(笑)。

Photo_3 娘は「自衛隊の制服」を着用出来るコーナーがあり、たぶん陸上自衛隊員の制服だと思いますが、緑の制服を着用して「装甲車」の前で携帯で記念撮影をしました...A=´、`=)ゞ

14時頃には、護衛艦「あさゆき」「せんだい」が体験航海の人達を乗せて錦江港(鹿児島港)に出航しました。

毎回、鹿児島市に護衛艦が寄航する度に見学に行きますが、何回見ても護衛艦は凛々しく勇ましく思える船だなぁ~と思いました。特に今日は曇り空のどんよりとした空だったので、一段とそう思えました。

Photo_4

という事で、今日はこの曲からスタートしましょう。

ささきいさお「宇宙戦艦ヤマト」(リンク中継)どうぞ。。。必ず ここへ帰って来ると 手をふる人に笑顔で答え┌|∵|┘

【業務連絡】「波平会」の記事は明日、アップします<(_ _)>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/24662305

第381回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿