時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【頑張れ!ニッポン!】決勝トーナメント進出! | メイン | 【頑張れ!ニッポン!】無念、侍ジャパン! »

2010年6月27日 (日)

第380回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日の鹿児島市内は、「晴れているのに雨が降る」という、まるで「キツネの嫁入り」のような天気でした。まっ、ジューンブライドだから、仕方ないですね(笑)。

また、16時頃、東の空に「虹」が見れましたね。ちなみに私の人生は「虹色の人生」なのですよ(∩。∩;)ゞテレテレ

それでは、リクエストへ。

プレシャスにお住まいの一芽愛太郎(ひとめあいたろう)さんからです。

Mbc_3 こんにちは、今日は久しぶりにMBCラジオ「ライブ・アライブ(日曜日/14時~15時)」を見に行きました。

スタジオ入りと同時に、今では珍しく思える瓶のコカコーラをもらいました。。。まだ30代後半ぐらいまでの方なら懐かしく思えるのではないでしょうかね( ^^) _U~~

今日の「きままにあてっこ5」はワールドカップにちなんだ問題でした。

1問目は「FIFAワールドカップ 優勝国はどこだと思う(・・?」。2問目は「女子の気持ちでサッカー日本代表と付き合うなら誰(・・?」

私はワールドカップはおろか、Jリーグさえ分からないスポーツ音痴なので、全く予想は付きませんでしたが、中村選手、遠藤選手、岡崎選手の名前だけは分かりました(;^_^A ・・・共通する事は(笑)。

Photo_2 ライブタイムのゲストは「めんどり9(ナイン)」という、結成当時のドリカムメンバーの構成の3人組でした。

曲を聞いた感じはボーカルの「かりや じゃいこ」さんは「中島みゆき」みたいに言葉に力強さがあり、重みのある口調の歌い方をする方だと思いました。

でも、話をする時は、何処にでもいる普通の若い女の子という感じですね(*^-^)ゞ

知恵さんの衣装は、薄いピンク色に可愛い犬のTシャツをお洒落に着こなしていて、何となく「夏休みを楽しんでいる少女」って感じに思えました(∩。∩;)ゞテレテレ

スマイリーさんは、鹿児島出身のワールドカップ日本代表「遠藤選手」の家族から直々に頂いたサイン入りTシャツを着ていました。また、今回のワールドカップの試合のほとんど、もしくは全部見ているみたいで、私とは反対でとてもワールドカップサッカーに詳しかったです。

Photo_3 放送終了後は、「ブラウスの話」で盛り上がりました(笑)・・・詳しい内容はヒミツです(*^-^)ゞ

また、ジャンケン大会で見事最後に「ラジくまくんタオル」をゲットしました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!・・・知恵さんは、ジャンケンが強いです...A=´、`=)ゞ

こんな毎回、楽しい放送をみなさんも一度はスタジオに見に行き、生のライブの感動と司会のお二人さんの面白く、真面目な?トークを楽しんでみてはいかがですか(?_?)

ADの女の子も可愛いですよ(∩。∩;)ゞテレテレ

リクエスト。坂上香織「レースのカーディガン」

そうですねぇ~。生のスタジオライブはラジオとは違い音響システムから違いますから比べようもないぐらい迫力がありますよね。

体全体に音がぶつかって来る感じですよね。

「ライブ・アライブ」は毎週日曜日14時からMBC(鹿児島市高麗町)で公開放送をしているので、体験したいと思った方にはぜひお勧めですね。

それでは、リクエスト。坂上香織「レースのカーディガン」(リンク中継)どうぞ・・・。「ブラウス」には「カーディガン」が似合うと思った9時から男でした。みんなで「ブラウス」という言葉を広めようヽ(^。^)ノ

【今日の「ライブ・アライブ」のホームページ】≪制作協力≫MBCラジオ「ライブ・アライブ」

http://blog.mbc.co.jp/alive/2010/06/27/index.html

【ブラウスとは(笑)...A=´、`=)ゞ】≪意味検索協力≫ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B9

【リンク中継協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/24561179

第380回放送を参照しているブログ:

» W杯 メンバー 2002 (FIFAワールドカップ W杯 南アW杯 最新情報)
韓国サッカー - お隣さんの国:韓国からの手紙 - 楽天ブログ(Blog) 中心メンバー。 この中で、さすがに、パク・チソンの活躍は目を引き、 イ・チョンヨンはアルゼンチン戦とウルグアイ戦でそれぞれ1ゴールを決め、 キ・ソンヨンは、ギリシャ戦とナイジェリア戦でアシストをひとつずつ決めている。 このイ・チョンヨンとキ・ ソンヨンは、 ... 確か、2002年のW杯で活躍したときのパク・チソンが当時、同じ21歳だった。 イ・チョンヨンは、中学校中退して、 サッカー界に入ったという、 一風変わったキャラ。... [続きを読む]

コメント

【鹿児島銀行は7月、鹿児島県内のファミリーマートに自行ATMを暫定的に設置へ】
 鹿児島銀行では、7月に鹿児島市内の3か店と霧島市内の1か店に自行ATMを暫定的に設置することが分かった。
 今年度はコンビニ共同ATM事業者との提携が控えている為、店内設置はこの4か店のみになる模様で、今後は空白地域を中心に店舗敷地内での設置が予定されている。
 今回、新たに設置される場所で小型看板を設置するのは霧島市の1か店のみで、鹿児島市内の店舗には、今回は小型看板を設置しない方針である。
 ちなみに鹿児島市内の3か店は期間限定の設置となり、臨時無人店舗となるが、霧島市内の店舗は、提携後の店舗駐車場への移設を前提に暫定的の店内設置となる。
 コンビニ共同ATM事業者との提携は、早くて今年の8月~9月頃になる予定で調整している。
 (※鹿児島銀行は頭取などの交代で提携交渉が遅れていた。)
 このATMの設置は、平成13年10月から行われているもので、当時の南九州ファミリーマート社長の白石紘一氏の意向で、鹿児島銀行ATMを設置したほうが合理的で、地域密着性の強い地域だった為、これまでコンビニ共同ATMサービスについては非常に明白的であった。
 当初は、7月を目処の提携する予定だったが、頭取などの交代で今年の初秋頃にずらすことで決着し、7月は自行ATMを4か店の店内に暫定設置させて、8月以降は空白地域での店舗敷地内での新規設置に変更される予定。
 セキュリティー会社は鹿児島市の小松原中央店と平田橋店はALSOK(鹿児島綜合警備保障)で、鹿児島市の高見橋店と霧島市の国分敷根店はSECOM(セコム鹿児島統括支社)だという。
 自民党鹿児島県連は、当時の幹部が3年前に鹿児島銀行は銀行共同ATM事業者との提携参加は好ましくないと言っていたようで、これに対して、民主党鹿児島県連は提携を大歓迎しているという。

関連サイト
 http://www.kagin.co.jp/001_info/001_200/20100625.html
 http://www.mfamily.co.jp/news/115.htm

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/06/post-db07.html#comment-36934071
また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
金融界にも政界の力が及んでいるのですね。
どこの業界も自行の思う通りには事を進める事ができないみたいですね。

コメントを投稿