時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月12日 (水)

【映画情報】RAILWAYS

映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」

大人が夢見ても、いいんですね。

【制作協力】You Tube/映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」

2010年5月11日 (火)

第366回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

私的な出来事ですけど、今夜は嫁さんの母方のお婆ちゃんの米寿のお祝いを「サンロイヤルホテルの「七彩(しちさい)」」で行いました。

サンロイヤルホテルの建物はどちらかというと洋風ですけど、「七彩」は純和風の店でした。

おもてなしの行き届いた心細やかな日本風の店で料理も美味しかったです。

お祝いをされた「お婆ちゃん」も大変喜んでいました。

たまには、こんな落ち着いた店で食事をするのもいいもんですね(^^♪。

という事で、今日はこの曲からスタートしましょう。

ダークダックス「絆」

【制作協力】You Tube

【検索協力】「プレシャス・ミュージック 火曜日

2010年5月 9日 (日)

【クラシカルな日曜日】バッハ

小フーガ ト短調 /バッハ

【制作協力】You Tube

2010年5月 7日 (金)

第365回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

本日は「プレシャス・ミュージック 金曜日」の「twitter 後方支援」の為、お休みです...A=´、`=)ゞ

それでは、みなさん「プレシャス・ミュージック」でお会いしましょう┌|∵|┘

≪プレシャス・ミュージック≫

http://www.mbc.co.jp/radio/precious/index.php

2010年5月 5日 (水)

【9時から男の1枚】「モーニングパレット」に・・・

「9時から男の1枚」・・・このコーナーはMBCラジオ「ゆーすけ・かおりのモーニング・パレット(月~金/AM6時30分~AM9時40分)」の「かおりの9時ナビ」の提供でお贈りします。。。(私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

MBCラジオ、「ゆーすけ・かおりのモーニング・パレット」のブログに写真が掲載されました(^^♪

みなさんもお気に入りの1枚、贈ってみてはいかがですか┌|∵|┘

http://blog.mbc.co.jp/m_palette/

(2010年年5月5日(水)放送ブログ記事です...A=´、`=)ゞ)

【撮影】針尾公園(長島町)

2010年5月 4日 (火)

第364回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

昨日は「憲法記念日」の祝日。今日は「みどりの日」の祝日。明日は「子供の日」の祝日で3連休ですね。それに5月2日の日曜日を合わせると4連休ですね。

鹿児島地方は天気もよく、ラジオを聴いていると皆さんいろんな所に出かけているみたいですね。そんな連休のお出かけメールが届いています。

背番号3にお住まいの長島島夫(ながしましまお)さんからです。

今日は「ゴールデンウィークの家族サービス」というサービス業務の為に、嫁さんの家族と「長島方面」にドライブをしました。

家を8時に出発して県道35号で北上、春山交差点より「日置広域農道」に入り県道24号で美山を通り国道3号線で一路、待ち合わせの「道の駅 阿久根」を目指しました。

時間短縮の為に、国道3号線の市来ICより自動車専用道路に入り薩摩川内都ICまでは高速を使いました。

Photo_7 「道の駅 阿久根」で嫁さんの家族と合流して、国道3号線を北上。国道389号に入り、「黒之瀬戸大橋」を渡り、県道47号に入りました。「鷹巣交差点」より県道379号に入り、最初の目的地「伊唐大橋」に向いました。

「伊唐大橋」は何となく南さつま市の吹上浜海浜公園のサンセットブリッジに似ていました。

「伊唐大橋」を見物した後、今来た道を引き返し「鷹巣交差点」より県道47号にまた入り北上、竹島方面に向いました。

Photo_6 「竹島大橋」も見物しようと思ったのですが、入り口が分からず「乳ノ瀬橋」で引き返しました(;^_^A アセアセ・・・丁度、正午頃だったので、近くの公園「針尾公園」で昼食にしました。

遊び物は少ない公園でしたが、景色が綺麗な高台の公園でした。

Photo_3 この公園には「常陸宮殿下・両妃殿下来町記念樹」が植樹されていました。

昼食も終わり帰路につく事になったのですが、来た道をまた帰るのも味気ないので「鷹巣交差点」まで戻り、県道379号に入り、島を横断して国道389号線沿いの「道の駅 長島」に向うことになりました。

時折、県道沿いの家々には5月だけあって「こいのぼり」が泳いでいました。さずかに一軒家が多いだけあって何処の家も立派な「こいのぼり」でした。

Photo_8 国道389号沿いの「道の駅 長島」には長島特産のお土産がたくさんあり、特に海産物が美味しそうだったので、お土産に買いました。長島産の焼酎もありましたよ。

Photo_9 「道の駅 長島」でお土産を買い国道389号を南下して「だんだん市場」に寄り道して、朝来た道を鹿児島市に向かい帰りました。

長島方面は、山あり海ありの景色の綺麗な花のたくさんある町でした(^^♪

リクエスト。「針尾公園」からの景色を眺めていたら、この曲を口ずさみたくなりました(;^_^A アセアセ・・・小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」

そうですねぇ~。ゴールデンウィークみたいな休みは休みが続けてあるので、少し遠出をしても明日も休みだからと思うと気分的にも楽ですよね。

でも忘れていけない事は「楽しんでいる人」がいるという事は「楽しませてくれる人」がいるという事で仕事をしている人もいるのですよね。

ともあれ。皆が楽しめる「ゴールデンウィーク」であって欲しいですね。

それでは、リクエスト。小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」どうぞ・・・。♪島から島へと~~♪

2010年5月 3日 (月)

【9時から男の1枚】もうすぐ「母の日」ですね(^^♪

「9時から男の1枚」・・・このコーナーはMBCラジオ「ゆーすけ・かおりのモーニング・パレット(月~金/AM6時30分~AM9時40分)」の「かおりの9時ナビ」の提供でお贈りします。。。(私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

もうすぐ「母の日」ですね。みなさんは「お母さん」に何か贈りますか?。それとも、何かしてあげますか?。

Dvc00097 

【撮影】9時から男の実家

2010年5月 2日 (日)

第363回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日から「ゴールデンウィーク」の連休が本格的に始まった感じですね。

休みの長い人は海外旅行に行かれているかもしれませんね。丁度、「上海万博」も行われていますしね(笑)。

まっ。休みの間、事故やケガのないように、みんな!楽しもうね(^^♪

という事で今日はこの曲からスタートしましょう。

久保田早紀「異邦人」

2010年5月 1日 (土)

【恋歌放送】第21回放送

この放送はYou Tubeの製作協力により「歌」をお贈りします

第21回放送は。。。西島三重子「池上線」

【制作協力】You Tube

≪おことわり≫製作協力のYou Tubeの都合により削除されている場合があります。

                  ご了承ください<(_ _)>