時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【9時から男の1枚】金曜日のシンデレラは15分遅れてやってくる(;^_^A | メイン | 【気まぐれCM~特別編~】80年代アイドルがCM限定で再登場 »

2010年4月 4日 (日)

第354回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日の夕方、皇徳寺のとあるスーパーに買い物に行きました。

入り口を入ると正面から何か違和感のあるおばさんとすれ違いました。はて?。何処かで・・・。向こう側も私に違和感があったみたいで振り返ってこちらを見ていました。

そして、向こうから「〇〇会社に勤めていませんでしたか?」と・・・。その時、私も思考回路が繋がりました。

16年振りに昔勤めていた会社のおばさんとの再会でした。懐かしさと偶然の再会にお互いに驚き、しばし懐かし話に華が咲きました。

偶然ってあるものなんですね。そして、別れた人とはいつかまた再会出来るのですね(^^♪

それでは、リクエストへ。

ワールドにお住まいの時於羅磨(じおらま)さんからです。

こんにちは。今日はMBCテレビ「かごしま24」でも紹介されたのでご存知の方も多いと思いますが、イオン鹿児島ショッピングセンターで開催されている「ガンダムワールド2010 in 鹿児島」に行ってきました。

Photo 入り口を入ると「1/10スケールのRX78-2 ガンダム」が展示されていました。

そのガンダムの前では記念撮影をする方も多かったですよ(^^♪

Photo_2 そして、ひときは目をひいたのが「MS-06S シャア専用ザクⅡ」の等身大の頭部の展示でした。見た目は大きいけど、実際の大きさにした時の大きさを想像したらモビルスーツにしては思っていたよりも小さいかな?と思いました。

でもこんなモビルスーツが街を歩いたら迫力があるでしょうね。

Photo_3 その他、ガンダムの歴史やプラモデルのモビルスーツ。「機動戦士ガンダム」の第1話の放送、ジオラマ、ガンダムのクイズ、ガンダムグッツの販売などがありました。

私は30代後半ですが(笑)、懐かしかったです。やはり「ガンダム」はかっこいいですね...A=´、`=)ゞ

また、入場券の半券で「シナプス・ステーション」で「缶バッチ」を無料で一個作ってもらいました(;^_^A

Photo_4

リクエスト。森口博子「水の星へ愛をこめて」。。。私は物語は「一年戦争」が好きですけど、ガンダムの曲ではこの曲が一番好きです(*^^)v

そうですねぇ~。「ガンダム」ですかぁ~。30年たった今でも語り継がれ、いまだにみんなに愛されている「ガンダム」はすごいですよね。

物語もいいですが、やはり「モビルスーツ」がかっこいいですよね。

少年の心に戻してくれる「ガンダム」。これからも語り継がれるでしょうね。

それでは、リクエスト。森口博子「水の星へ愛をこめて」(リンク中継)どうぞ・・・。君は、生き延びることができるか

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/23789248

第354回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿