時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【恋歌放送】第18回放送 | メイン | 【9時から男の1枚】新しい夜明け(;^_^A »

2010年3月30日 (火)

第352回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は鹿児島県内の公立校の辞任・離任式でしたね。もうそんな時期なのですねぇ~。考えてみると、今週の木曜日はもう4月なのですよね。

4月から新しい生活を迎える人も多いでしょうね。また、地元を離れて県外で暮らす人もいる事でしょうね。

「故郷は遠くにありて思うもの・・・」と石川啄木が詠んだ文がありますが、遠く離れて故郷(親)の有り難味が分かるのですよね。

私の知っている大学生も関東地方に就職するとか・・・。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですよ。

そんな故郷を離れて生活する人にという事で、今日はこの曲からスタートしましょう。

五木ひろし「ふるさと」

『泣いたり、笑ったり、悲しかったり、嬉しかったり・・・。そんな所で育った町を人は故郷という。故郷っていいもんだね、帰れる場所があるっていいもんだね』

【制作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/23743858

第352回放送を参照しているブログ:

コメント

明日から新年度。
 【鹿児島銀行】
  2010年度は九州新幹線鹿児島ルートの全線開業が控えている為、新たなサービスが次々登場するようです。
  ATMサービスは、自行ATMのコンビニ店内での設置店舗数の大幅な削減などが予定されている。
  県内のファミリーマート店内の自行ATM設置店舗数は現在より73か店減の30か店までに縮小される予定。
  73か店のうち48か店は自行ATMを廃止、残りの25か店は店舗駐車場などの敷地に自行がATMブースを設置して、店内から自行ATMを移設する予定だという。
  日置市・薩摩川内市などのATM空白地域にある5か店にも店舗駐車場などの敷地に自行がATMブースを設置して、自行ATMを新設する予定もある。
  (※ATMブースは工場で組み立てる方式で、設置費用も以前より多少安く設置できるようになっているという。)
  自行の路面無人店舗(店舗外ATM)も2か所(ぴらもーる・二軒茶屋)を残して、休廃止する予定だという。
  銀行共同ATM事業者との提携も新年度から順次始まるようです。
  鹿児島県内ではイーネット・ローソンATM・バンクタイムを中心に拡大展開を予定しているが、イオン銀行・セブン銀行との提携も予定しているという。
  セブン銀行とイオン銀行に関しては提携開始当初から手数料の完全有料化となるが、イーネットとローソンATMに関しては当初、自行ATMとの同等の基準でサービスするが、キャンペーン終了後、手数料は完全有料化となる予定。
  バンクタイムに関しては、県内限定になる予定なので、自行ATMとの同等の基準でサービスする予定。
  また、今夏を目処にゆうちょ銀行とのATM相互入金サービス(終日有料の予定)の開始も検討されているという。
  子会社の鹿児島カードでは、自行の生体認証付ICキャッシュカード・JCBのクレジットカード・自行のカードローン(オプション)が一体となった、一体型カードの発行開始も予定されているという。
  また、6月の株主総会では、頭取などの役員も刷新される予定。

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/03/18-5e42.html#comment-34230858

また、次回もコメントをさせていただきます。

【おまけ】
 タイヨー松元店に鹿児島銀行のATM(無人店舗)が4月2日に設置されます。
  http://www.kagin.co.jp/001_info/001_200/20100324_1.html
 (店舗名:鹿児島銀行松元支店タイヨー松元店出張所)

こんにちは。
鹿児島銀行のATM改革が本格化してきたみたいですね。
やはりコンビニ店内では何かと不自由な点があるのでしょうね?。
新幹線全線開通で鹿児島も変りますね。

コメントを投稿