時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【恋歌放送】第14回放送(バレンタインデーの準備は進んでいますか?) | メイン | 【9時から男の1枚】セクシーショット(笑)\(;^_^A »

2010年1月30日 (土)

第325回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

明日で1月も終わりですね。そして鹿児島では私立高校の受験がスタートしますね。

受験生のみなさん、今までの力を思いっきり出してくださいね(^^♪

また、私的ですけど私の知りあいのバイトの大学生が今日で最後でした。。。お疲れさまでした( ^^) _U~~

これからは社会人として、健康に留意して頑張ってくださいね(^^♪

そんな新しい旅立ちやスタートの一歩を迎えるみなさんに今日はこの曲からスタートしましょう。

いきものがかり「YELL」(ピアノ演奏)どうぞ・・・。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですよ。

【制作協力】You Tube

それでは、リクエストへ。

全速前進にお住まいの船野上夫(ふねのうえお)さんからです。

こんにちは。

今日は私の家族と私の母と南栄町の某家具屋さんに用事があり出向きました。すると谷山港に「護衛艦」らしき船体が・・・。早速、見物に行きました。

船の名前は試験艦「あすか」でした。。。試験艦?・・・護衛艦ではないの?と思い船内から出て来た方に尋ねてみました。

答えは簡単に書くと試験艦とは、護衛艦などに使う機器などを事前にテストをする船だそうです。

Photo

そんな船があるのだなぁ~と思いました。しかも鹿児島の接岸は初めてみたいでした。

その後、某家具屋により鹿児島本港「ドルフィンポート前 中央緑地」特設会場で開催されている『全国陶器まつり』に行きました。

その会場に行く途中、与次郎の海岸通りを通っていったのですけど海上には護衛艦らしき船体が一隻、通りの駐車場には陸上自衛隊の装甲車がたくさんいました。

Photo_17 『全国陶器まつり』会場には、お茶碗や湯飲み、置物などなどたくさんの陶器製品が販売されていました。

  私は、「お地蔵さん」と「カエル」を買ったのですけど、母が「やっばり、このカエルも花瓶に飾りたい」というので売りました(笑)...A=´、`=)ゞ

『全国陶器まつり』は、主催:全国陶器まつり振興会

会期:1月30日(土)~2月7日(日)まで、午前10時~午後6時

会場:鹿児島本港「ドルフィンポート前 中央緑地」特設会場

入場無料、雨天決行で、駐車場は1時間無料の駐車場があります。

お問い合わせ先:全国陶器まつり振興会 TEL/090(2453)0945・ FAX/052(551)0917

今日は自衛隊と陶器に縁のあった日だなぁ~と思うブルームーンの日でした(笑)。

リクエスト。中山美穂「花瓶」

そうですねぇ~。偶然とはいえ自衛隊の方にたくさん会いましたねぇ~。でも、何で鹿児島に集結したのでしょうかね?。

「陶器まつり」の方はきっと素敵な陶器がたくさんあったでしょうね(^^♪

たくさんある売り場のたくさんある商品の中から自分のお気に入りが見つかると何となく幸せな気分になりますよね(^^♪

私はコーヒーが好きですが、器がお気に入りのだとコーヒーも美味しく感じます(;^_^A アセアセ・・・気のせいかもしれませんけどね(笑)。

みなさんもお気に入りにの一個を見つけに出かけてみるのもいいかもしれませんね。

それでは、リクエスト。中山美穂「花瓶」どうぞ・・・。旅立ちの門出の一品に( ^^) _U~~

Photo_18 Photo_20 Photo_21 Photo_22 Dvc00028_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/23134187

第325回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿