時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【気まぐれCM】人生を楽しく送る為に...A=´、`=)ゞ | メイン | 第323回放送 »

2010年1月23日 (土)

第322回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

1月も後半になりましたね。今年の年初めに立てた「目標」は続いていますか?。

私はこれといって目標は立てていないのですけど、何か人生を楽しめる事を見つけたいとこの頃思います。そんなメールが届いています。

四角試験にお住まいの資格取留蔵(しかくとるぞう)さんからです。

こんにちは、ユーキャンのテレビCMでまた映画が作られたという事で、前回の物語に感動した私は今回も見ました。

フミダスムービー

一番共感したのは「ライバルは黒光り」でした。

何事も頑張った人は認められるのですよね。

私も漠然とだけど何か通信講座を始めたと思っているけど、資格より趣味の方で始めたいと思うのです・・・・。この「フミダスムービーのライバルは黒光り」ではないけど、やっぱり自分も苦しみから逃げているのかもなぁ~と思える今日この頃です。

でも、通信講座は知識を高める資格講座もありますが、人生を豊にする性格講座もあると思います。私は資格講座は社会が認めてくれますが、性格講座は人生が認めてくれるように思えるのです。一昔前、「勉強だけが人生じゃない」という言葉がありましたが「資格だけが通信講座」ではないように思えます。

だけど資格を持っている事は社会で認められた人なのですよね。頑張った人なのですよね。。。その事だけは忘れてはいけないと思います。

いろいろと考えて、今の自分は資格より仕事を確実にする事の方が大事なのかもと思いました。資格より人間性を磨かないといけないように思いました。

リクエスト。ファンキーモンキーベイビー「涙」

そうですねぇ~。何かを始める・・・結構、勇気が必要な事ですよね。挫折する事もあるでしょうね。

だから、何かを始め最後までやり通した人は「輝く人」に見えるのでしょうね。

そんな芯の通った人間になりたいですね。

それでは、リクエスト。ファンキーモンキーベイビー「涙」どうぞ・・・。あなたの今の人生に必要なものは?。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/23069597

第322回放送を参照しているブログ:

コメント

今年で57回目を迎える鹿児島県下一周市郡対抗駅伝競走大会が、2月19日開会式、2月20日~2月24日の5日間の日程で行われます。
3日目(2月22日)のゴール地点の日当山にある、ファミリーマート隼人姫城二丁目店(霧島市)の鹿児島銀行ATMの照明看板が、銀行共同ATMのサービス開始に伴い、今年の大会の写真記事で見納めになるようです。
ちなみに、ファミリーマート隼人姫城二丁目店には平成19年の大会直後からATMを設置しているが、第55回と第56回の大会の記事には、「鹿児島銀行ATM」という照明看板が写っていた写真があったが、この写真記事が写るのは今回の第57回大会で最後になるようです。
詳しくは、2月23日の南日本新聞をご覧ください。
 URL:http://373news.com

ちなみに1月31日には霧島市で、県地区対抗女子駅伝競争大会が行われます。(当日はMBCでも生中継があります。)

前回のコメント
  http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/01/post-194e.html#comment-32216341

また、次回もコメントをさせていただきます。

【ビックカメラ鹿児島中央駅店が新核テナント、フレスタ鹿児島が2月18日改装オープン】
 鹿児島中央駅構内のフレスタ鹿児島が、2月18日に改装オープンいたします。
 新たな核テナントのビックカメラ鹿児島中央駅店も同時にオープンいたします。
 これにより、鹿児島中央駅東口の外壁が赤から黒に塗り変えられます。
 九州新幹線鹿児島ルートの新八代~博多間の開業も平成23年3月に決まったようです。

 関連情報
  http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00163734_20100126
  http://www.biccamera.co.jp/shopguide/event/store/kagoshima.html

今回は久しぶりにリクエストいたしますが、CMのリクエストで今回のコメントのテーマである「ビックカメラ」のCMをユーチューブを使って、リクエストさせていただきます。

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
鹿児島県下一周市郡対抗駅伝競走大会が開催されると「春」が近いように思うのは私だけでしょうかね...A=´、`=)ゞ
平成23年3月には博多はもちろん大阪まで今よりも乗り換えなしで格段に早く行けるようになるみたいですね。
新幹線は観光に出張(仕事)と幅広く活躍しそうですね。

コメントを投稿