時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第295回放送 | メイン | 第297回放送 »

2009年11月29日 (日)

第296回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Photo_2 おとといの金曜日から鹿児島アリーナで今日までの3日間「かごしまITフェスタ」が開催されました。

昨日の「地域のSNSの紹介」のセミナーでは(株)富士通鹿児島インフォネットが鹿児島のSNSを紹介しました。こんな風に書くとピンと来ないと思いますが「カゴコロ」というSNSと言えば分かる方もいると思います。

このセミナーにはMBCラジオ(日曜日17時30分~18時)「高麗町ガールズガーデン」の末永安桂梨さんがゲスト出演されたそうです。残念ながら私は仕事だったので参加できませんでしたが、カゴコロの「高麗町ガールズガーデンの書き込み」に行かれた方のコメントが書き込まれていまいた。

その「かごしまITフェスタ」の日曜日の模様のメールが届きました。

最先端にお住まいの愛茶(あいちゃ)さんからです。

こんにちは。

今日は前々から行きたかった「かごまITフェスタ」に家族で行きました。

Photo_3 私はパソコンが好きなだけあってこのような催し物には興味はありますが、嫁さんと娘はパソコンなどには興味はないので行っても楽しめないのではないかと思いましたが行きたいという事なので一緒に行きました。

でも、会場をまわって見ると子供でも楽しめるイベントや企画がたくさんありITに興味のない嫁さんや娘も楽しめたみたいです。

私はじっくりいろいなブースを見たかったので2時間ぐらい独りであっちこっちのブースを見ました。

Photo もちろん「SYMAPSE」のブースにも行きました(;^_^A アセアセ・・・そして、記念にまたストラップを作ってもらいました(笑)。

SYNAPSEと言えばSYNAPSEと縁の深い「dokidoki」のトーク&ライブを今日は見る事もできました。

Photo_4

またいろいなブースを見学するとパンフレットと記念品ももらえました...A=´、`=)ゞ

一番多かった記念品はポケットティシュでした(笑)・・・これでこれからの風邪シーズン、鼻紙に困らずにすみそうです(笑)。

来年はセミナーにも参加したいですね(^^♪

リクエスト。Dreams come true 「未来予想図Ⅱ」

そうですねぇ~。今の時代、IT産業の発展は目覚ましいものがありますよねぇ~。

パソコンだけとってみてもハードディスクはギガが当たり前になりつつありますし、テレビも見れる、ブルーレイも見れるなどなと・・・一昔前のパソコンでは考えられないぐらい進歩しましたよね。

そこで、みなさんに質問(笑)。。。『ITとは何でしょう・・・』。さぁ~、みんなで考えよ~う(笑)。

答え「ITとは・・・インフォメーションテクノロジー(Infomation Technology)の略です。インフォメーションとテクノロジーの総称。」

   「インフォメーション(Infomation)とは・・・「情報の流れ」。情報。」

      「テクノロジー(Technology)とは・・・いろいろな膨大の情報をコントロールして、役に立つ情報を集めたり、うまく扱う為の技術。」

だから、「情報」を扱う「技術」ならなんでも「IT」を名乗れるのです!。

実は「狼煙」だってITだし、「回覧版」だって立派なITなんですね!。

クラクションを5回鳴らして「ア・イ・シ・テ・ル」のサインもITといえばITです。

≪参考文献:株式会社システック「パンダ新聞(11月27日・28日・29日合併号)」より≫

「かごしまITフェスタ」はパソコンなどに興味のない方も十分楽しめるので、一度も行かれた事のない方は家族みんなで来年は行かれてみてはいかがですか?。ポケットティシュには当分困りませんよ(笑)。

それでは、リクエスト。Dreams come true 「未来予想図Ⅱ」(リンク中継)どうぞ・・・。あなたの人生の未来予想図はどんな感じですか?(^^♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22453627

第296回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿