時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【恋歌放送】第10回放送 | メイン | 第282回放送 »

2009年10月31日 (土)

第281回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Dvc00008 今日で10月も終わり。明日から11月ですね。

それにしても、鹿児島市は桜島の灰まみれですねぇ~。その桜島自身も灰まみれです。

まさに「シンデレラ桜島」・・・灰かぶり火山です(笑)。

そして10月31日といえば「ハロウィン」ですね。そんな「ハロウィン」のメールが届いています。

お化け屋敷にお住まいの樺慕茶魔女(かぼちゃまじょ)さんからです。

こんにちは。今日は「ハロウィン」ですね。

Photo Photo_4 今朝、朝ごはんのパンを買いに近くのパン屋さん「かんもぉ~れ 宇宿店」に行きました。

壁には、ほうきに乗った魔女の飾りが・・・。

あっ。そうかぁ~。今日はハロウィンだったなぁ~と思い出しました。

そういえば、もうひとつ、ハロウィンの飾りが飾ってある所があったなぁ~。そうです、イオン鹿児島3Fの「シナプス・ステーション」です(笑)。

昨日のブログに詳しくは書いてあるので、興味がある方はどうぞ・・・。

http://www.synapse.jp/station/staff-diary/3620/#comments

実家にも行く用事もあったので、ちょっとばかし気分転換も兼ねて見に行きました。

「おぉ~。これが、巷で噂のシナプス・ステーションのハロウィンの飾りかぁ~」

私が写真を写そうとしていたら、スタッフが「かぼちゃ」も家の側に置いてくれました。

さすがシナプス。細かい所まで気配りをしてくれます(笑)

やはりインターネットで困ったら「シナプス」に行くと解決しますね。。。プログのネタに困った時も...A=´、`=)ゞ

リクエスト。Wink「淋しい熱帯魚」

Photo_3

そうですねぇ~。「ハロウィン」は、まだ日本ではそれ程までは定着していないお祭ですけど、お祭好きな日本人の事だからそのうち派手になるのではないでしょうかねぇ~。

私も今日、お昼ごはんに「生協コープ かごしま 田上店のかぼちゃの煮物」を食べました(笑)

「生協コープ かごしま」といえば明日は「消費税反対の日(消費税を考える日)」ですね。

日曜日とも重なるので、さらに人が多いでしょうね(^^♪

それでは、リクエスト。Wink「淋しい熱帯魚」どうぞ・・・。「Heart on wave 、ハローウィーン(ハロウィン)」(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22160697

第281回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿