時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【恋歌放送】第8回放送 | メイン | 【恋歌放送】第9回放送 »

2009年10月12日 (月)

第271回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Dvc00032_2 今日は「体育の日」で祝日ですね。一昔前までは、10月10日だったのですけどね。

体育の日についてちょっと調べてみると・・・体育の日(Health and Sports Day):1964(昭和39)年、東京オリンピックの開会式(10月10日)が行なわれたことを記念して、1966(昭和41)年から「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」国民の祝日になる。祝日法の改正により、2000(平成12)年から10月第2月曜日に変更された。(参考文献:SYNAPSEホームページ「今日は何の日」より)

この日は何でも一年で一番「晴れの日」になる確立が高いとか。。。

みなさんはどんな「体育の日」を過ごされましたか?。

私は運動が昔から苦手で、今日の体育の日も家でゆっくりと過ごしました(笑)・・・しかも少し風邪ぎみです...A=´、`

ですので今日は午前中はMBCラジオを聴いていました。

今日のAM6時30分からの「ゆーすけ・かおりのモーニングパレット」では「モニパレ畑のいも掘り大会」がありましたねぇ~。
また、AM9時からは「かおりの9時ナビ」というコーナーがあり、今日は「古代オリンピック」の考察でした。同じ9時つながりという事で少し番組コーナーの宣伝を(;^_^A アセアセ・・・もしかしたら会社で「かおりの9時ナビ」で仕入れた豆知識の種で話題の花が咲くかもしれませんよ。

AM10時からは「えっちゃんのたんぽぽ倶楽部」があり、いつも元気なパーソナリティーの宮原恵津子さんの声が聞こえてきました。

また、AM11時過ぎからは「テレホン人生相談」があり、学生時代の夏休みなどに聴いていた頃と変わらないですね...A=´、`=)ゞ

平日は仕事で聴けない番組が多いですが、学生時代に聴いていた頃と変わらぬ番組が多く懐かしいですね。

私の小学校の頃は「体育の日」には運動会の日が多く、運動音痴の私は憂鬱でしたね(笑)。

という事で、今日はこの曲からスタートです。嘉門 達夫「地獄の運動会」(リンク中継)・・・番組、よ~い、スタート。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/21940703

第271回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿