時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第235回放送 | メイン | 第237回放送 »

2009年8月 5日 (水)

第236回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

突然ですが、みなさんは「ガシャポン」を知っているでしょうか。私の時は「ガチャガチャ」と呼んでいましたが・・・。

そんな「ガシャポン」にまつわるメールが届いています。

小銭にお住まいの白木馬(しろきうま)さんからです。

こんにちは。9時から男さんは「ガシャポン」をご存知でしょうか(笑)・・・そうです、100円玉を入れてハンドルをクルクル回す駄菓子屋の店の前に置いてある一種のクジです。

先日の夜、とある店のガシャポンを覗いてみたら「機動戦士 ガンダム」があるではありませんか...A=´、`=)ゞ

思わず懐かしくて300円とガシャポンにしてはちょっと高かったけど買ってしまいました。

Photo 私はガンダムでは、やはり初代のアムロのガンダムが好きですね。モビルスーツでは「量産型ザク」が好きでした。

軽い気持ちで「ザク」でも当ればラッキーだなぁ~と思って買ったのですけど、なんと「MS-05B 旧ザク」が当たるではありませんか (⌒▽⌒;) オッドロキー

その日は気持ち的に興奮していたのか、なかなか寝れず(笑)MBCラジオ「Precious Music」を聞いた後、MBCテレビ「かごしま24」を見ました。

Photo_2 そしたら、フランス人形みたいに可愛らしい竹内梢アナウンサーを拝見する事ができました...A=´、`=)ゞ  

何となく人形に縁のある夜でした。

リクエスト。太田裕美「ドール」

そうですねぇ~。男の人ってほんとつまらない物にお金を使ってしまうのですよねぇ~。しかも、少年時代の想い出の物には(笑)。

そして嫁さんにゴミ扱いされるのですよねぇ~...A=´、`=)ゞ

でも、年をとっても「少年の頃の心」を持っていつも輝いていたいですね。

それでは、リクエスト。太田裕美「ドール」どうぞ・・・。今日は早く寝よう (;^_^A

【気象情報】台風7号と台風8号が発生しています。

詳しくは・・・

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20871131

第236回放送を参照しているブログ:

コメント

今回は考古学のお話です。
 現在、鹿児島県歴史資料センター黎明館で『吉村作治の新発見!エジプト展』が今月の30日まで開催されております。
 なお、開館時間は午前9時から午後5時まで(入館は午後4時半まで)で、休館日は8月10・17・24・25日でございます。
 天文館周辺に行かれたついでに、エジプト展にも行ってください。
 
関連サイト
 吉村作治の新発見!エジプト展(MBC公式):http://www.mbc.co.jp/event/egypt/event.html
 吉村作治教授オフィシャルサイト 吉村作治のエジプトピア EGYPTPIA:http://www.egypt.co.jp/

今回のリクエストは、エジプトの隣国イスラエル出身のディオ、ヘドバとダビデの『ナオミの夢』をリクエストさせていただきます。

次回もリクエストさせていただきます。

こんにちは。
「エジプト展」・・・考古学と言えば何となく難しい感じですけど昔の人の生活と考えると親しみがありますよね。
もしかしたら、今の私たちの時代も何百年後かは考古学として語られるかもしれませんね(笑)

コメントを投稿