時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第215回放送 | メイン | 【恋歌放送】第3回放送 »

2009年6月26日 (金)

第216回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました迷惑メール放送。DJの9時から男です。

前回の放送(第215回放送)で「ビールの美味しくなる季節ですね」と話をしましたが、そんなお酒にまつわるメールが届きました。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(第215回放送のコメントより)

三好鉄生「すごい男の唄」は、サントリービールのCMソングだったそうですが、サントリーといえばウイスキーなどの蒸留酒が旨いようですが、蒸留酒といえば鹿児島では芋焼酎である。
サントリーの芋焼酎は、鹿児島でも作っております。
場所は鹿児島県いちき串木野市の濱田酒造傳蔵院蔵で作っているが、ブランドは『黒丸』だそうです。
『黒丸』は濱田酒造が製造し、サントリー酒類(サントリーHDの子会社)が販売しているそうですが、アミュプラザ鹿児島地下1階の焼酎維新館では試飲ができるが、試飲が出来る人は公共交通機関で来た人・車で来た人で運転する人以外の人(運転する人は事故防止の為、試飲が禁止されている。)・近所から徒歩で来た人に限られているそうです。
郊外の酒販店では最近、飲酒事故防止の為、ビールのサンプリングを配る機会も多くなっているそうです。
今回はいちき串木野市に関して、同市出身で霧島市在住の歌手、ジミー入枝さんの師匠の内田正人さんが所属している、ザ・キングトーンズの名曲『グットナイトベイビー』をリクエストさせていただきます。

そうですねぇ~。いくらビールが美味しい時期になったからといて「飲酒運転」は絶対にダメですよね。「飲んだら乗るな、飲むなら乗るな」ですね(^^♪

私は『グットナイトベイビー』はザ・キングトーンズよりもジミー入枝さんの方が聴きなれていますねぇ~...A=´、`=)ゞ。。。MBC(南日本放送)に染まっているからでしょうかね(笑)

確か今、ジミー入枝さんは鹿屋のコミュニティーFMでラジオ番組をしていて、このシナプスぶろぐにもブログを書いていたように思えます。

裏づけがとれないので、みなさんも検索して確認してみてはいかがですか (;^_^A アセアセ・・・無責任な放送だ事 (-。-)y-゜゜゜

それでは、リクエスト。ザ・キングトーンズ「グットナイトベイビー」どうぞ・・・。~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ

【リクエスト放送】

【製作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20365003

第216回放送を参照しているブログ:

コメント

 僕のことを書いて下さって有難うございます!!

 濵田酒造もお世話になりまくり…サントリーといえば,恩師:キングトーンズは,「角瓶」「マテウスロゼ」「レッド」CMソングでもお世話になり…98年には,「レッド」CM出演も果たし(恩師ですよ)…鹿児島ロケも敢行。恩師と鹿児島でも逢えるという幸せをいただきました。

 ちなみに,三好鉄生さんとは,東京での修業時代,貴重な歌手の仕事として,三好鉄生さんのディナーショウでバックコーラスを担当したこともありました。なので,「すごい男の唄」も三好さんのコーラスを務めたことはあります。

 ちなみに,鹿屋のFMは…毎週火曜日12-13時。おおすみFMネットワーク(FMかのや/FMきもつき/FM志布志/FMたるみず)「ジミー入枝のいけんせェちゅうとヨ!」です。再放送は,日曜日13時半―14時半です。

 どうぞ宜しくお願いします!!

初めまして、ジミー入枝様。
粗茶ですがどうぞ...( ^^) _U~~

まさか、ご本人からコメントが頂けるとは(⌒▽⌒;) オッドロキーです。
寝ぼけ眼の頭が、一気にすっ飛びました(笑)・・・なんという表現...A=´、`=)ゞ

またMBCの方との掛け合い、楽しみにしています。
それでは・・・。

コメントを投稿