時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第189回放送 | メイン | 【ゴールデンウィーク特別企画】たまには映画でも(^^♪ »

2009年5月 5日 (火)

第190回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

ゴールデンウィーク連休三日目。そして「こどもの日」の祝日ですね。

休日高速が1000円乗り放題になったせいか、今まで見る事の少なかった車のナンバーが多く目につく今年の連休ですねぇ~。長時間の運転は疲れやすいので、休み休み運転するのがいいかもしれませんね。また、そのような運転の方が地球にも優しいエコ運転にも繋がるかもしれませんね。

そんなエコ?にまつわるメールが届いています。

テラにお住まいの章枝音(しょうえね)さんからです。

こんにちは。ベランダで布団を干していたら、リサイクル回収車の車が巡回して来ました。

見た目は普通に軽トラックなのですが、「毎度お騒がせてして・・・・また、旦那さんのリサイクルは行っておりません」とこの広報アナウスが面白かったです。

この広報アナウスを聞いた時、本当に旦那をリサイクルできたらどうなるだろ~と思いました(笑)。もし出来るとして、フリーマーケットバージョンで考えたら・・・。

フリーマーケットの会場に値札を付けた旦那さん達が立っていて、お客さんが来て嫁さんが値段交渉して、交渉成立。この交渉成立金が慰謝料となる(;^_^A アセアセ・・・

一見、「エコ離婚」という感じですが、考えようによると人身売買に成りかねない行為ですね...A=´、`=)ゞ

やっぱり地球にも人にも優しい人間にならないといけないですねcoldsweats01

リクエスト。Perfume「ポリリズム」

そうですねぇ~。使い捨て時代からリサイクルの時代へ・・・。でも考えようによると一昔前の日本は買い物は「買い物かご」を持参していて、個人商店で必要なだけの量の野菜や魚などを買っていたような・・・。そう考えると一昔前の日本に学べる所は学び、これからのスーパーもさらにエコ意識を高めていかなければいけないのかもしれませんね(^^♪

それでは、リクエスト。Perfume「ポリリズム」どうぞ・・・。優しい人に。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/19606417

第190回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿