時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第178回放送 | メイン | 【気まぐれCM】そんな時代になりました・・・。 »

2009年4月15日 (水)

第179回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

プロ野球のナイターシーズンになりましたねぇ~。どちらかと言うと私はスポーツ系に興味がないのでシーズンオフの方が民放AMラジオは楽しめる方ですね(笑)。とは言え、鹿児島もFMや某国営放送のAMなので歌番組があるので、今年のナイターシーズンもラジオは楽しめると思います(*^^)v。そんなリクエストが届いています。

国内中波放送にお勤めの伝播伝枝代(でんぱつたえよ)さんからです。

こんにちは。私は出勤の支度に時計も兼ねてラジオを聴いています。

鹿児島ではMBCラジオでAM5時30分より「生島ヒロシのおはよう一直線」が放送されています。この番組では近頃、歌のリクエストを受け付けるようになり朝から歌を聴けるようになり以前よりも何となくだけどリズムよく支度が出来るようになったような気がします(笑)。

生島ヒロシさんが歌の紹介をすると何故か「ザ・ベストテン」と言う歌番組で追っかけマンとして活躍されいた事を思い出しますねぇ~(笑)。

また、健康情報・ニュース・芸能・・・・いろいろな情報コーナーがあり、近頃の世情が分かり役立ちますねぇ~。話のネタにも使えますよ(^^♪

AM6時15分過ぎに会社に出勤するのですけど、携帯ラジオ片手にラジオを聴きながら歩いて行くのですけど、AM6時30分からは鹿児島ローカル放送ですが「ゆーすけ・かおりのMorning Palette」があり、ちょうどバスから降りて川沿いを歩く時は「歌のない歌謡曲」が始まっていて、知っている歌はカラオケ気分で口ずさみながら歩いています...A=´、`=)ゞ。

また、夜の22時からは「プレシャスミュージック」と言う鹿児島ローカルの歌番組が2時間あり、洋楽、邦楽などなどラジオ歌三昧の一日を過ごしている今日この頃です。

リクエスト。八代亜紀「昭和の歌など聴きながら」

そうですねぇ~。近頃、テレビでは歌番組が少なくなりましたよねぇ~。特に歌のランキング番組などは・・・。でも、ラジオはまだまだ歌番組健在ですね。

「歌」は人の心や言葉の表現を豊かにしてくれますよね。また、想い出の曲はその時代の時にタイムスリップさせてくれますよね。

このリクエスト曲ではないですけど、たまには昭和の歌など聴きながらゆったりと過ごすのもいいかもしれませんね。

それでは、リクエスト。八代亜紀「昭和の歌など聴きながら」どうぞ・・・。歌は世に連れ、世は歌に連れ。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/19345191

第179回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿