時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第170回放送 | メイン | 第172回放送 »

2009年3月27日 (金)

第171回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Photo 桜も見ごろを迎え、花見客の姿も多くなってきた今日この頃ですがみなさんはお花見はもうされましたか。夜桜見物には少し肌寒く感じますが、明日、あさっての今週末は雨模様になりそうなので、来週初めまでが見頃でしょうかね?。そんな桜にまつわるメールが届いています。

村崎原(むらさきはら)にお住まいの佐倉吹雪(さくらふぶき)さんからです。

こんにちは。私は桜咲く春の季節にはお気に入りの道があります。紫原の桜並木道です。

そこは道の両脇に桜の並木が続いていて、桜が咲くと艶やかな桜道が続くのです。

Photo_2 その道を車で通ると、何とも言えないウキウキした気分になります。ふとある日、普通自動車もいいけどバスに乗って見たら普通自動車より車高が高いので、また違った感じに見れるだろうなぁ~と思いました。今年は間に合いそうにないので、来年はバスから眺めて見ようと思いました。

ちなみにそのバスは、鹿児島交通は22番線田上・紫原経由「紫原・オプシア」線。鹿児島市営バスは3番線「紫原三丁目」線がお勧めです。

リクエスト。福山雅治「桜坂」

そうですねぇ~。「桜」ですかぁ~。桜が開花すると「ピンクの並木道」ができて、桜が散り始めると「花びらの絨毯の道」ができて、葉桜になると「緑の並木道」になるのですよね。その頃はもう鹿児島は初夏を迎えますね。

鹿児島市営バスは「一日乗車券」というのを販売しているので、その「一日乗車券」を利用して、あっちこっちの桜見物をしてみるのもいいかもしれませんねぇ~。

それでは、リクエスト。福山雅治「桜坂」どうぞ・・・。移り行く季節に心遊ばせ四季を感じる心は、日本人の心かも知れませんね(笑)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/19072069

第171回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿