時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【お知らせ】リンクラジオ | メイン | 【今日の桜島】神秘的な桜島 »

2009年3月 6日 (金)

第161回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

鹿児島では「公立高校の受験」が今日で終わり受験生はとりあえず、ほっと一息ついている頃ですね。久しぶりに家族で外食をしたのですけど、中学生ぐらいの子供連れの家族の姿も見られました。結果はさておき、精一杯やるだけの事はやったのだから・・・。春からの新しい道を自分のペースで歩んでいけばいいのではないでしょうかね。

それでは、リクエストへ。久しぶりに政治ネタのメールが届いています。

経済大国にお住まいの歩成金(ふなりきん)さんからです。

政界では「定額給付金」が支給される事になりましたね。

各種業界ではこの定額給付金に便乗していろいろな商品が発売されていますねぇ~。

貯金をするという方もいますが、たぶんこの「定額給付金」は使わざるえない事情が発生して手元には残らないような気がします。

この「定額給付金」をブラックユーモア的に表現すると・・・。

何となく経済感覚のない政治家よりも近所の主婦の方がお金の使い方が上手なような・・・。限られた予算で払い物をしたり買い物をしたり・・・。

スーパーで買い物をする主婦の姿が政治家よりも賢く見える今日この頃です...A=´、`=)ゞ

買い物といえば、私がいつも行く「生協コープかごしま 田上店」は誕生6周年の「誕生祭」を6日・7日・8日の3日間しています。

Photo 私は、今日のイベントのひとつの「コーヒー豆のすくいどり」は仕事の都合で間に合いませんでしたが、明日は「お茶の詰め放題」「和菓子バイキング」「パンの福袋」などなど盛りたくさんのイベントが行われます。また、3日間通してのお買い上げレシート2000円毎に1枚素敵な商品が当る抽選券をプレゼントしていますよ。

みなさんも買い物傍ら、遊びに行かれてみてはいかがですか?。「キョロちゃん」も明日来るよ(笑)

リクエスト。松任谷由実「ANNIVERSARY」

そうですねぇ~。リクエストが「ANNIVERSARY(記念日)」ですかぁ~。「記念日」と聞いて思い出す事は「誕生日」「結婚記念日」「終戦記念日」・・・。人によって思い浮かべる事は違えど、その人にとってはそれが一番の記念日なのですよね。

このリクエスト曲の歌詞にも歌われていますけど「ありふれた朝でも私には記念日・・・」になる事もあるのですよね。

それでは、リクエスト。松任谷由実「ANNIVERSARY」 どうぞ・・・。あなたの「記念日」は何ですか?(^u^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/18789887

第161回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿