第160回放送
JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。
ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。
3月といえば「別れ」の月ですね。「別れ」の付きものに「涙」がありますね。そんな「涙」にまつわるメールが届いています。
光輝期(ひかりかがやき)にお住まいの宇津釧きらり(うつくしきらり)さんからです。
こんにちは。この時期、別れが多いせいかセンチメンタルな気持ちになり「涙」について考える事があります。
悲しい時、辛い時、むなしく寂しい時・・・悲観的に考えると何となく「涙」もブルーな気持ちになるけど、「涙」はそんな時だけではないのですよね。
うれしい時、幸せな時、心満たされている時・・・楽観的に考えると何となく「涙」もハッピーな気持ちになりますよね。
私なりに「涙」を考えてみたのですけど、「涙」は「心のわだかまり」が溶けて流れるのではないでしょうかねぇ~。
よく、男性が涙を流すのは恥ずかしい事と言われますけど男性も感極まった時は涙が流れてくると思います。そのような涙を女々しいとか恥ずかしいとか批判する人は批判する人の人間的感情が鈍い人のように思えます。だからと言ってそのような時、特別に声をかける必要もないように思えます。ただ黙って見守っているだけでいいように思います。。。。
なぜなら「涙」が流れ尽きた時、人はまた「笑顔」になれるから・・・。
リクエスト。パメラ「涙」
そうですねぇ~。「涙の数だけ強くなれるよ・・・」と言う言葉があるように「涙」は心を強くしてくれる栄養剤なのかもしれませんね。
それでは、リクエスト。パメラ「涙」どうぞ・・・。「涙」を流すなら、虹の見れるような涙を・・・。
コメント