時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【特別放送】むかし、むかしのことじゃった~。 | メイン | 第154回放送 »

2009年2月12日 (木)

第153回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

もうすぐ「バレンタインデー」ですね。女の子のみなさん、幾つあげますか?。1個?。5個?。100個?・・・それとも本命だけ?。近くのスーパーに買い物に行ったらレジに「手作りのチョコレートセット」を買っている中学生の姿が・・・。それぞれの女の子の心の内はもう決まっているかもしれませんね。でも、土曜日は休みなので今年は「義理チョコ」は無しという方もいるかもしれませんね(笑)。それでは、リクエスへ。

甘い甘いにお住まいの貯庫星(ちょこほし)さんからです。

こんにちは。私は通勤にバスを利用しています。いつものように始発のバスに乗ったら運転手さんが女性でした。女性の市電の運転手さんは何度か乗った事があるのですけどバスは初めてでした。ネクタイ姿でさっそうと大きなバスを運転する姿は凛々しいものがありました。

また、帰りのバス亭でいつもは1人なのですけど、今日は50代初めの女性と一緒になりまして、その方には「お孫さんのいる娘さん」がいるらしく、今日はその娘さんの家からの帰りだったそうです。ちょっとばかし意気投合しまして(笑)「自分の子供やその方のお孫さん」などの話でバスが来る5分ぐらいでしたが話が盛り上がりました。

そして、いつもいくスーパーで598円買い物をしたのですけど600円と半端を出そうとしたのですが残念な事に6円しかなかったです(;^_^A アセアセ・・・
そしたら馴染みの女の子の店員さんが3円ありますか?と・・・。603円、出したら5円お釣りが来ました。。。当たり前ですけど(笑)。
でも、財布が重くならずに助かりました。中身はいつも軽いですけどね(笑)。
そのような計算方法があるとは・・・。さすが大学生、「格」が違いますね(笑)。

今日はバスの運転手さんといい、子守のお婆ちゃんといい、スーパー女の子の店員さんといい、「女性パワー」を感じる一日でした。

時はもうすぐ「バレンタイデー」。女性パワーがさらに発揮されるでしょうね(^^♪

リクエスト。Dreams Come True「決戦は金曜日」

そうですねぇ~。近頃の女性の社会進出はめざましいものを感じますよねぇ~。でも、男女平等とうたわれていますが、そちらの方はまだまだといった感じですね。

それにしても、財布が重くならない計算もあるものですね(笑)。このリクエストを読んで「机の前で算数」を勉強するよりも「生活の中で算数」を学んだ方がはるかに勉強になるように思いました。

やっぱり「人生は総合力」ですね...A=´、`=)ゞ

あさっては「バレンタインデー」。土曜日が休みの女の子達は明日が勝負ですよ(笑)。

それでは、リクエスト。Dreams Come True「決戦は金曜日」どうぞ・・・。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/18520706

第153回放送を参照しているブログ:

コメント

本日、2月13日午前8時、ファミリーマートむつみ明和三丁目店にて鹿児島銀行ATMの稼動が開始いたしました、ATMの店名は「鹿児島銀行明和支店ファミリーマートむつみ明和三丁目店出張所」で鹿児島市内で49番目に設置されました。
今回の稼動開始は志布志市のファミリーマート志布志みかえり店も同時に開始され、ATMの店名は「鹿児島銀行志布志支店ファミリーマート志布志みかえり店出張所」で、これにより鹿児島県内のファミリーマート店内鹿児島銀行ATMは99店舗に設置されましたが、この鹿児島県内のファミリーマート店内鹿児島銀行ATMは3月の1店舗(未公表)に設置・稼動開始されると県内のファミリーマートで100店舗となるが、南九州ファミリーマートと鹿児島銀行の都合で鹿児島県内のファミリーマート店内鹿児島銀行ATMの新規設置は平成20年度をもって終了するそうで、今回の明和地区での設置・稼動開始は鹿児島市内のファミリーマート店舗内では最後になる可能性があるそうです。
残り、1店舗で7年半行ってきた拡大展開は終了することになるので、最後の1店舗は2月中に公表する予定でございますが、今回は以上でございます。

こんにちは、匿名希望さん。
いつもコメント情報、ありがとうございます。
このコメントを読んでいたら、以前、この放送局の桜島支局の方を想い出しました・・・たぶん違うとは思いますが...A=´、`=)ゞ
「情報」もさることながら、昔の懐かしい想い出を思い巡らせてくれるコメント、ありがとうございます。
それでは、また・・・。

コメントを投稿