時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第150回放送 | メイン | 【バレンタイン特別企画放送】おぼえていますか・・・ »

2009年2月 3日 (火)

第151回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Dvc00004_3 今日は「節分」ですね。豆まきはしましたか?。鬼は外に出ましたか?。「鬼」と言って思いつくのが「赤鬼」と「青鬼」と「鬼嫁」ですね(笑)。結婚式でお嫁さんが「つのかくし」をかぶりますが、もしかしたらこの時から嫁さんは鬼になるのでは?...A=´、`=)ゞ

それでは、リクエストへ。

鬼子母神(きしぼしん)にお住まいの鬼喜多代(おにきたよ)さんからです。

Photo_7 こんばんは。私は今年の春から小学生になる息子の1児のお母さんです。「節分」になると想い出す事があります。

去年の「節分の日」。あまりにも息子が言う事をきかなかったので怒りました。そしたら何を思いついたのか、戸棚から「豆」を取り出して、唇を噛み締めながら私にぶつけてきました。

私が「どうして、お母さんに豆をぶつけるの?」訪ねると息子は「怒った時のお母さんは鬼みたいだもん!」と言いました。そして「鬼は外!」と言いまた豆をぶつけてきました。

私も少し意地悪をしてやろうと思い「じゃ~あ、お母さんは出て行くね」と言って玄関を出て戸の前に立っていました。1分もしないうちに「おか~さ~ん」と泣く声が・・・。

Photo_5 家の中に入るなり息子は抱き付いてきて「ごめんね」と・・・。私は何も言わずに、ぎっと強く抱きしめてあげました。

春から小学生だね。長い学校生活も楽しんで、やさしく、たくましく育ってね。

リクエスト。海援隊「母に捧げるバラード」

そうですねぇ~。母と子の愛情物語ですねぇ~。このリクエストの歌詞が理解出来る頃には息子さんもお母さんの「愛情」が分かるのではないでしょうか。

それでは、リクエスト。海援隊「母に捧げるバラード」どうぞ・・・。今も聞こえる あのおふくろの声 僕に人生を教えてくれた やさしいおふくろ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/18409960

第151回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿