時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【気まぐれCM】頑張っている・・・ | メイン | 第150回放送 »

2009年1月31日 (土)

第149回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました迷惑メール放送。DJの9時から男です。

1月も今日で終わりですね。当たり前ですけど明日から2月ですね(笑)。1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが月日が過ぎるのが早く感じるこの頃です。

明日は2月1日。。。いつも行きつけのスーパー(co-opかごしま)は消費税反対の日ですよ...A=´、`=)ゞ  

それでは、リクエストへ。

学び舎にお住まいの甲州学(こうしゅうまなぶ)さんからです。

Photo こんにちは。いつもお世話になっているシナプスの「シナプスセミナー」で昨年中に受けられなかった最後の講座「デジカメ講座」をやっと受けました。

今日はいつもと違って自分以外に2人受講生がいて、頭の中を「天地真理のひとりじゃないの」が駆け巡りました(笑)。

「picasa(ピカサ)」というグーグルが無料で提供しているソフトを使って写真の整理・加工・保存などなど自分のしらない世界を体験する事ができました。。。大げさかな?...A=´、`=)ゞ

今はまだ私はデジカメは持っていなく、もっぱら携帯のカメラを使って写真を撮っていますがデジカメもいいなぁ~と改めて思いました。

やっぱりパソコンの講習(勉強)は1人でするよりみんなでやった方が楽しく、自分の気づかない点なども外の人が気づき知識が深まる感じですねぇ~。

とりあえず「シナプスセミナー」を一通り受けましたが、もう一回同じ講座を受けようと思っています。。。前回受けた時とは講習生も違うし、また新たな発見がありそうな((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

それに「茶」も美味しいですしね(笑)。。。たぶんコーヒーは「キリマンジャロブレンド」あたりでは?(笑)。

Photo_2 リクエスト。中島みゆき「背広の下のロックンロール」

そうですねぇ~。いくつになっても「学ぶ心」は持っていた方が人生は楽しく、知識も深くなりそうですよね。

それにたくさん物事を知っている人の方が人生は「得」するかもしれませんね。

それでは、リクエスト。中島みゆき「背広の下のロックンロール」どうぞ・・・。「知る」は「楽しみ」なり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/18364652

第149回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿