時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月19日 (水)

第118回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今夜も冷え込みますねぇ~。急に寒くなり体調を崩された方もいらっしゃるのでは?。今夜も暖かくしておやすみくださいね。今日はいつものリクエストをお休みして「偶然」の話を少し・・・。

突然ですが、みなさんは「偶然」を信じますか?。F1000063_2

前回の放送(第117回放送)で、リクエストの竹内まりやの「人生の扉」を放送したところ、今朝のMBCラジオ5時30分から放送の「生島ヒロシのおはよう一直線」(TBSラジオ系)の「おはよう夢占い」の後にこの曲がかかり、すごい偶然だなぁ~と思いました。 (⌒▽⌒;) オッドロキー

「偶然」も「必然」という事もありますが、やっぱり「偶然」は思いがけない出来事のように思えます。時として、この世の中では「偶然」により人生が変わる事もあるかもしれませんね。

この辺で1曲・・・。田原俊彦「ハッとして!Good」どうぞ・・・。偶然の再会に心弾み。。。

2008年11月18日 (火)

第117回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

11月も後半になり、寒くなってきましたね。でも空気が澄んでいるのか「星」は何となく輝いて見えますねぇ~。この放送も来月の16日で一年になります。早いものですねぇ~。そんなメールが届いています。

光陰夜野毎市(こういんやのごとし)にお住まいの杉瑠トキ(すぎるトキ)さんからです。

こんにちは。来月でこの放送も一年を迎えますね。この放送も一年の間にいろいろとありましたねぇ~。山あり、谷あり、まさかあり。。。coldsweats01

一年前とは違って「写真」や「You Tube」などを貼り付けたり、ダンブリストを追加したり、「ブログ友のリンク」を張ったり・・・・。更新する度に華やかになってきましたね。

たま~~~~に、コメントが来たり(笑)。

これからも楽しい放送を作ってくださいね・・・人に迷惑をかけないようにね。。。アセアセ...A=´、`=)ゞ

リクエスト。竹内まりや「人生の扉」

そうですねぇ~。シナプスのブログセミナーを受講してブログを始めた時は長続きするかなぁ~と不安もありましたが「自分のペースで、自分が楽めればいいかなぁ~」と思い自分の書きたい事を書いてきました。

まっ。要するに自己満足の世界ですね(笑)。

このブログを始めて、いろんな人と出逢う事ができて、自分の世界が広がったように思えます。このブログで出逢ったみなさん、お元気ですか?happy01

基本的に、この放送は「風の吹くまま、気の向くまま」。気まぐれな更新と歌の無い放送でお贈りしたいと思います。第1回放送より抜粋。

それでは、リクエスト。竹内まりや「人生の扉」どうぞ・・・。新しい「人生の扉」を開いてみませんか。。。

2008年11月15日 (土)

【気まぐれCM】忘年会シーズンですね。第2弾・・・

「恋は、遠い日の花火ではない。」

みなさんは、2次会はどのように過ごしますか?。

【製作協力】You Tube/サントリー

「時には、お洒落にちょっと一杯。。。」

【製作協力】You Tube/azemaru

【製作】迷惑メール放送局

2008年11月14日 (金)

第116回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今頃の夜空を眺めて見ると「オリオン座」が夜空に大きく輝いているなぁ~と思います。9時から男は星座では「オリオン座」が一番好きです。そんなメールが届いています。

銀河系にお住まいの星野光輝(ほしのこうき)さんからです。

こんにちは。今頃の朝の5時半過ぎといえば、まだ真っ暗ですね。そんな暗い空にひときは大きく「オリオン座」が輝いています。

そんな「オリオン座」を見て「何で暗い空には星があるのだろ~」と相変わらずアホな事を考えてしまったのですけど、月は潮の満ち干きなど、それなりの働きがあるように思えたので・・・。

Photo_2 星は「スター」「希望の光」とも言われる事から考えると、暗い世界を少しでも明るくする為ではないかとも思ったりもしました。

人も暗く落ち込んだ時に「星」のような「ささやかな光」でも見つけられたら、明るい気持ちを持てるようになるように・・・。

むかしの人も「星」にいろいろと思いを寄せて「星座」をつくったのでしょうね。

リクエスト。藤井フミヤ「Another Orion」

そうですねぇ~。何年、何光年もかけて届く星の光のメッセージ。その星の光を見る時、その場所にはその星は無いかもしれないかもしれないのですよねぇ~。そんな光だから美しく見えるのかもしれませんね。たまには「夜空の星達」を眺めて見るのもいいですね。。。風邪をひかない程度にね(笑)。

それでは、リクエスト。藤井フミヤ「Another Orion」どうぞ・・・。人は星のようなささやかな希望の光でも見つけた時、心に力が湧いてきて、また新しい道を歩みだして行ける・・・。

【写真提供≪スプーンさん(生活の記録)≫】

2008年11月 9日 (日)

第115回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

米国のサブプライム住宅ローン問題に端を発する経済の混乱は収まるどころか金融危機という新たな問題も・・・。この分だと国民の家計の経済回復は、まだまだ先の事になるみたいですね。そんなメールが届いています。

高騰物価にお住まいの庶民華族(しょみんかぞく)さんからです。。。しかも赤字ですね(笑)。

こんにちは。とある新聞記事に・・・

「生活重視アピール「こち亀」地元視察 首相」と題し、東京の亀有商店街を麻生首相が視察。「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公、両津勘吉の着ぐるみとやりとりを。。。「毎週読んで笑えないと「今週は疲れているのかな」と健康のバロメーターになっていると語り、笑いを誘った・・・。と書いてありました。

麻生首相・・・。笑っている場合じゃないかもしれませんよ。。。国民は笑えない状態かもしれませんよweep

今週どころかここ数年、本当に疲れているのは日本国では?。健康のバロメーターになっている経済も思わしくないですけど・・・。

この際、高級なバーもいいですけど庶民的な癒され方も考えてみてはいかかですか?。。。大きなお世話ですけどcoldsweats01

ちなみに麻生さん、庶民華族の癒しのひとつにMBCラジオの「ラジマガWink 木曜日」がありますけどいかがですか?(笑)。

リクエスト。ウルフルズ「ガッツだぜ!!」

そうですねぇ~。今の日本は政治も国民も元気がないみたいですよねぇ~。でも政治(政府)の事をこんなにブラックユーモア的に言えるという事はそれだけ「平和な国」だという事は間違いないですね。

せっかく平和な世の中、楽しく元気に明日も生きましょう!>>>>レッツゴー!(行きましょう)。

それでは、リクエスト。ウルフルズ「ガッツだぜ!!」どうぞ・・・。この放送で政治ネタとは珍しい。。。明日はどこかで「雹(ひょう)」が降るかも?・・・ウッ、ヒョ~。

【お知らせ】リンクラジオ

冬の足跡が聞こえてくる11月・・・。ひと雨ごとに寒くなりますねhappy01

親しみやすい「リンクラジオ」に

【11月の推薦曲】Jesushairdo(ジーサスヘアドゥー)「嘘をついているのは」

【迷惑メール放送局推薦曲】bambooht「心が曇ったら空を見よ」

【迷惑メール放送局推薦アーチスト】Laguna「虹」

2008年11月 8日 (土)

第114回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

11月も始まったばかりなのに街は「クリスマスモード」になってきましたね。みなさんは「サンタクロース」に何をお願いしますか?。そんなクリスマスメールが届いています。

都那賀夷(となかい)にお住まいの冬野山太(ふゆのさんた)さんからです。

こんにちは。朝、ちょっと用事があったので午前中代休をもらい用事を済ましました。

思ったより早く用事が終わったので、後輩が美味しいと言う和菓子屋に行く事にしました。

「かめ屋菓子舗」という西陵にある和菓子屋さんです。私は「どら焼」や「最中」などを買いました。食べてみて「甘みがあり、なんとなく懐かしい味」のように思えました。近くを通られる事がありましたら立ち寄られて食べられてみてはいかがですか。

その後、そういえば「コーヒー豆」もなかったなぁ~と思い。和菓子の飲み物にといつもの「長島珈琲焙煎店」にコーヒー豆の買いだしにいきました。今回は「カロシ・トラジャ」にしました。ちょっとだけ長話をして帰りましたけど、それでも時間が余ったので、ちょっとした知り合いが「鹿児島中央駅」で働いているので会いに行ってみようと思い、ついでに久しぶりに「アミュプラザ鹿児島」をぶらぶらしてみようかなぁ~と思いました。

知り合いは「まじめに、一生懸命働いていました」。。。私は「まじめに、一生懸命時間をつぶしました(笑)」

F1000060_3  「アミュプラザ」はもう「クリスマス一色」ですね。

そして店も秋物というより冬物が多く並んでいました。アクセサリー売り場にも若い男性の姿があり、色々とネックレスを選んでいました。きっと彼女へのクリスマスプレゼントでしょうね。

そんなこんなで午前中の代休は幕を閉じました。

リクエスト。B’z「いつかのメリークリスマス」

そうですねぇ~。もう街は「クリスマスモード」ですね。鹿児島ではめったに「ホワイトクリスマス」にはなりませんけど恋人同士の人達にはロマンチックなクリスマスになるでしょうね。

みなさんも素敵なクリスマスを・・・happy01

それでは、リクエスト。B’z「いつかのメリークリスマス」どうぞ・・・。「メリークリスマス(^^♪・・・」ちょっと早いかな(笑)。

2008年11月 7日 (金)

第113回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

11月にしては暖かい日が続いているように思われますが、急に寒くなる事もあるのですよねぇ~。こんな気候の時は「風邪」をひきやすいのですよねぇ~。そんなメールが届いています。

ウイルスにお住まいの風曾太(かぜひいた)さんからです。

こんにちは。2、3日前に喉が痛かったので「この分だとまた声が枯れるだろ~なぁ~」と思ったら案の定、今日「声が枯れました」(ーー;)

喋りたくても声にならず、とても不便な日でした。幸い喉の痛みはなかったので少しは楽でしたが周りの人の方が心配しているみたいでした。。。お騒がせしています<(_ _)>。

まっ。この声が元に戻る頃には風邪も治っているでしょう。

何故か声が枯れるとこの曲を口ずさみたくなります。。。喉を大切にしろ!。

リクエスト。もんた&ブラザーズ「ダンシング・オールナイト」

そうですねぇ~。もしかしたら風曾太さんはどちらかというとお喋りな方なのではないでしょうかねぇ~。もしそうだとしたら、神様が「たまには喋らない日があってもいいのでは」とお告げをしたのかもしれませんね。

みなさんも、風邪には気をつけてくださいね。

それでは、リクエスト。もんた&ブラザーズ「ダンシング・オールナイト」どうぞ・・・。人騒がせな人ですねぇ~。 (-。-)y-゜゜゜

2008年11月 6日 (木)

【迷惑メール放送ぶろぐ発見隊】気ままな猫達と・・・。

「シナプスぶろぐ」で見つけた記事の転載です。

「カラフルパワーハウス」の開催

006_01

11月6日(木)~11月23日(日) 月曜定休
場所 長島珈琲焙煎店 皇徳寺店
exihibition「カラフルパワーハウス」を開催します。
大学の同級生である桑原と木原が「カラフルパワーハウス」と題し、展示会を開催します。桑原は革物を中心とした靴や鞄などの作品を、木原は主に絵と手製本の作品を展開します。

詳しくは、こちら・・・。

http://coffee.synapse-blog.jp/shop/2008/11/post-7949.html

気ままな猫達に、ちょっとだけ付き合ってみませんか?(^^♪

2008年11月 4日 (火)

【気まぐれCM】お酒は20歳を過ぎてから。。。

まもなく、忘年会シーズンですね \( ^^) _UU_( ^^) /   かんぱ~い!

≪飲酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています≫

≪妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります≫

≪お酒はなりより適量です。のんだあとはリサイクル≫

【製作協力】You Tube/サントリー

【製作】迷惑メール放送局