時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第101回放送 | メイン | 【きまぐれCM】衣替えの季節です・・・ »

2008年9月30日 (火)

第102回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

台風が気になる9月最後の日ですね。風よりも雨の方が心配されますが、みなさん気をつけてくださいね。そんな9月最後の日にちなんだメールが届いています。

最期(さいご)にお住まいの有賀橙(ありがとう)さんからです。

1_2 こんにちは。台風15号が鹿児島に近づいている9月30日ですけど、そんな雨の降る夜に閉店するお店があるのです。

「モスバーガー 鹿児島田上店」です。

持ち帰りでは、ちょくちょく利用していたのですけど店で食べる事が少なかったので「最後の晩餐」でもと家族で食べに行く事にしました。20時頃でしたが思っていた程店内は混んではいませんでした。

私達は、禁煙席の窓側に座りました。最後という事で、私はお店のお勧め「Wマッシュルームバーガー」にしました。

夜、窓の外の県道35号を寺の下踏み切りの方から広木方向に走ると暗闇の中に「モス」の看板が灯台のように見えて「もう少しで家だなぁ~」と何となくホットする明かりでした。

2 最後にファーストフードでは珍しい「陶器の器に入ったブレンドコーヒー」を飲んで、店員さんに「美味しかったです」と言って帰りました。そしたら店員さんは「ありがとうございました」と言ったけど、その後に続く「またお越しください」と言うセリフが聞けないのが残念でした。

また、ひとつ店の歴史が幕をとじましたね。鹿児島三越も閉店というニュースを聞きましたし・・・。何となく寂しいですね。

リクエスト。中島みゆき「時代」

そうですねぇ~。店が閉店すると言う事は大げさに言えば「街」が無くなるのですよね。地図からも無くなり・・・。まっ。経営者の方から言えばそれなりの理由があるのだと思いますけど。

何にせよ、激動の今の時代を生き残るのは大変なのかもしれませんね。

それでは、リクエスト。中島みゆき「時代」どうぞ・・・。「蛍の光」のように灯る「街の光」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/16514356

第102回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿