時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第88回放送 | メイン | 第90回放送 »

2008年8月30日 (土)

第89回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

学生さん達は、夏休みも明日までですね。宿題は終わりましたか?。今、追い込み中ですという方もいるかもしれませんね。ひと夏の想い出は・・・。みんなそれぞれに夏を過ごした事でしょうね。それでは、リクエストへ。

空想国にお住まいの夢見由愛美(ゆめみゆめみ)さんからです。

こんばんは。この夏休みを利用して物語をひとつ作ってみたので、感想を聞かせてくださいね。

 【おかしな、おかしな物語】 作:夢見由愛美

むかし、むかし。おかし国という国を訪ねた時の話じゃ~。

その国は、砂党、麦芽党、オリゴ党という3つの党がいつも争いをしていました。

砂党「俺さまの党が一番、この国にはかかせないのだぞ!」

麦芽党「何をおっしゃいます。我が党こそが一番です」

オリゴ党「いやいや我が党こそ、この国に健康を与えています」

まぁ~、このような言い争いをいつも繰り返していました。

ある日、それを見かねた宣教師のトレハロースが止めに入りました。

「え~い、よそ者が邪魔するな!」と言うやいきなり麦芽党のドン、生(なま)が切りつけ無残にも宣教師を殺してしましました。これが歴史上に残る「生麦事件」です。

その後も争いは続き・・・

砂党のほとんどの人は、怒り過ぎて血糖値が上がり持病の糖尿病が悪化、インスリン国で静養中・・・。

麦芽党は「生麦事件」が引き金となった戦争により、ほぼ全滅・・・。

残ったオリゴ党も隣国の「おやつ国」に攻められて、今は「おやつ国」のヘルスセンターでアルバイトをしているそうじゃ。

やっぱり、喧嘩や争い事はいつかは身を滅ぼすという事じゃな。。。。おしまい

リクエスト。河合奈保子「けんかをやめて」

そうですねぇ~。やっぱり喧嘩や争い事はいけませんよねぇ~。この夏に喧嘩してしまった恋人同士の人も、寂しい秋を迎えない為にも早く仲直りしてくださいね。

それでは、リクエスト。河合奈保子「けんかをやめて」どうぞ・・・。ひと夏の想い出を二人で語る秋の夜長。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/15792606

第89回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿