時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【一夜限りの音楽会】槇原敬之 | メイン | 【一夜限りの音楽会】秋の始まり。。。それぞれの恋・・・ »

2008年8月17日 (日)

第85回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

お盆休みも今日で終わりという方も多いのではないでしょうかねぇ~。久しぶりに懐かしい顔がそろい、みんなでワイワイと楽しんだ方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなお盆休みのメールが届いています。

カエラザルにお住まいの福水凡(ふくすいぼん)さんからです。

こんにちは。昨日は、家族と嫁さんの家族みんなの休みがそろったので久しぶりに何処かに行こうかと言う事になり、涼しく「滝」でも見に行こうという事になりました。

1 ネットで「鹿児島の滝」を調べたら、やっぱり大口の「曽木の滝」かなぁ~という感じでしたが一度行っていたので他の滝にしようという事になり、さつま町の「永江の滝」に行く事にしました。

国道3号線から国道328号線へと入り山の中をBGMに「B’z」をかけながらノリノリで入来峠を走りました。気のせいか山道を窓全開で走っているとなんとなく空気がヒンヤリと感じました。。。もう秋の足音が・・・?(笑)。

途中のコンビニでお昼ご飯を買い県道42号へ。。。「いむた池」で昼食にしました。

1_22 いむた池」の近くには「世界一郷水車」もあるのですよ。「いむた池」のハクチョウ達は相変わらず元気にご飯をおねだりしていました(笑)。

「いむた池」を後にして、県道51号を北上、県道462号から「滝下」というバス亭のすじ道を入りしばらくすると見えると言う事で走っていたのですが、行き先を「工事中、通行止め」という看板が立ちはだかり仕方なく迂回路へ・・・。想定外だったので、道に迷ってしまいましたcoldsweats01

地元の人に聞き、嫁さんの家族の車のカーナビで道の号数を確認、地図、コンパス・・・ありとあらゆるも手段を使い、さまよう事41分、やっとの事で「永江の滝」にたどり着きました。自分が先導車だったので滝で涼しくなる前に冷や汗がでました(笑)。

Photo_2 「永江の滝」を後に県道396号より国道504号で宮之城まで走り国道267号で川内方向へ。途中県道46号に入り「とうごう五色親水公園」へ。予定外だったので子供は水着を持ってきていなかったので足元だけ入りひと時を楽しみました。今度来る時は水着を持たせてやろうと思いました。

もと来た道を帰り国道267号で川内市内に入り国道3号線で鹿児島市へ。

「右に見える紙工場、左は新幹線、この道はルート3号、鹿児島市へと続く」

荒井由美さんの中央フリーウェイの「右に見える競馬場、左はビール工場・・・」のように絵になるようには作れないけど・・・(笑)。

国道3号線より県道24号に入り「美山」を通り、なんとか16時頃鹿児島市に無事に帰ってこれました。はぁ~ (ーー;)

リクエスト。渡辺真知子「迷い道」

そうですねぇ~。道に迷ったとはいえ楽しかったのでは?。夕方までは天気も持ちましたしね。ここで9時から男からの教訓をひとつ「知らない土地に行き道に迷ったら、地図に載っている大きな道を行くべし」。

それでは、リクエスト。渡辺真知子「迷い道」どうぞ・・・。「恋」もまた迷いの多いものですね。

2_2 1_3 2_3

Photo_3

2_4 3_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/15464474

第85回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿