時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【気まぐれCM】提供(懐かしいNTT CM) | メイン | 【気まぐれCM】鹿児島へ帰省できなかった鹿児島の人へ »

2008年8月15日 (金)

第84回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は「63回目の終戦記念日」ですね。そんなメールが届いています。

野戦にお住まいの願意平和(ねがいへいわ)さんからです。

こんにちは。今日は終戦記念日ですね。

戦後の日本は家も食料も、そして家族も・・・。何もかもなくなってしまい、これ以上なくすものはないのではないかと思うような状態に思えます。でも、人の心の強さだけは失われる事なく今のような繁栄した日本を作る事ができたような・・・。

そんな繁栄の今の時代では、その頃の心が失われているような・・・。

今では見る事の少なくなった近所の子供達を叱る大人の姿。上の子供が下の子供の面倒をみながら成長していく姿。我慢する心。人を思いやる心。そして自分を大切にする心。。。

なんとなくそれは人との繋がりが薄れてきているからかもしれまれんね。

時代の流れと言ってしまえばそれまでですけどね。こんな事を言うようでは私も年ですね(笑)。

リクエスト。飯島真理「愛・おぼえていますか」

そうですねぇ~。「愛」ひとつ考えて見ても、今ではインターネットの掲示板やメール、携帯電話ですぐに連絡が取れる時代になりましたからねぇ~。しかも匿名もOKだったりして(笑)。

ひと昔前は、雑誌の文通コーナーや交換日記など時間も手間もかかり、たいていは所在の分かる感じだったような・・・。

それだけ時代が変わったのですね。こんな事を言っているようじゃ9時から男も年ですね(笑)。

9時から男はインターネットやメールの出会いもいいけど、常連さんという言葉が使われいた頃の出会いが好きですねcoldsweats01。人と出会い何回か会っているうちにお互いの繋がりを深めていく、そんな「井戸端会議」のような。。。やっぱり、古い人間ですね(笑)。

それでは、リクエスト。飯島真理「愛・おぼえていますか」どうぞ・・・。人との出会いは理屈じゃ説明できないですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/15442292

第84回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿