時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第56回放送 | メイン | 【お知らせ】リンクラジオの開局 »

2008年5月31日 (土)

第57回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

青天の霹靂により、放送機器が故障してしまい放送がお贈りできなくなり、みなさんにご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。システムのメンテナンスにより一部放送内容が変わっているところもあると思いますが、ご了承ください。

さて、久しぶりにリクエストにいきたいと思います。

ナルニア国物語にお住まいのペンネーム「アフナンさん」から頂きました。

こんにちは。私はブログ、初心者です。

名前の由来は、インターネットを始めたのはいいけどメル友がいなく生まれて始めてのメル友が嫁さんの妹さんで、毎日のようにくだらないメールを贈っていました。妹さんは、結構楽しんでいたみたいですけど周りの嫁さんや私の母親には「迷惑なんだから、ほどほどにしなさいよ」と言われており、ラジオが好きで放送局風に作っていたのでこのタイトルになりました(笑)。ちなみにその当時「電車男」がブームで、初めてメールをもらった日時が2005年10月16日21時28分だったので単純にこの名前になりました(笑)。

ただメールでは限界もありブログならホームページより簡単で写真も入れられたり、いろんな人とも交流できると言う事でブログのセミナーを受けました。

そして、メールでの放送に終止符を打ち、新たにブログで始める事にしたのでした。

始めのうちは、本当に自己満足の世界で作っていたのでしたが人と言うのは欲がでるもので、自分以外の人のブログを見たり、コメントを贈ったりと少しづつ変化するようになりました。そして、とあるブログの記事に書かれていた「観照」という言葉に出逢い感銘を受けました。(この後、それがきっかけで、いろんな人と出逢うとはその当時は思いもしない事でした。)

その時は「観照」という言葉の意味はピンとこなかったけど、何となく今は分かるような気がします。私は「人の縁」は大切にしたいといつも思っています。相手が迷惑でない限り何らかの形で繋がりを持っていたいと思います。例え音信不通になっても「想い出」という形で何らか残していたいですね。ちなみに、その方とは今でも交流?をして楽しんでいますhappy01

そう考えて見るとインターネットも「電話線一本の繋がり」なんですよねぇ~。

ブログは自分の知らない世界を知る事の出来る「人生の教科書」のように私には思えます。

リクエスト。財津和夫「切手のない贈り物」

そうですねぇ~。一昔前は、日記などで記録を残すのが一般的な感じでしたがパソコンの普及とインターネットが発達してきた現在、手軽に記録を残せるブログができ日記感覚で記事を書いたり、写真展をしたり、その記事を本にする人も・・・。

ブログは、いろんな人がいろんな事を自分の言葉で自由に書ける「心の記事」なのかもしれませんね(笑)。

それでは、財津和夫「切手のない贈り物」どうぞ・・・。これからも、よろしく・・・coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/12714008

第57回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿