時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第39回放送 | メイン | 第41回放送 »

2008年4月 2日 (水)

第40回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

昨日は4月1日。年度始めですね。新社会人のみなさんは、緊張したのではないでしょうかねぇ~。新しい職場に早く慣れて、頑張ってくださいねscissors。そして、エイプリールフールでしたね。そんなメールが届いています。

偽りにお住まいの騙師御免(だましごめん)さんからです。

こんばんは。昨日、いつも読んでいる、とあるブログを読んで・・・。

いつもと何となく感じが違うなぁと思っていたのですが、まっ。こんな日もあるのかぁ~とコメントを書こうと思ったのですけど、4通ほどコメントが来ていたのでそれを読んで「謎が解けた!」・・・エイプリールフールかぁ~。騙されたなぁ~。さらにそこに謎のアドレスが・・・。クリック!。。。さらに騙されたぁ~。

こんなにして「ワンクリック詐欺」にもひっかかるのだなぁ~。いい体験ができました(笑)。

リクエスト。中条きよし「うそ」

そうですねぇ~。「嘘は泥棒の始まり」といいますが「嘘も方便」ともいいますからねぇ~。なんとも一概に嘘は悪いとは言えませんよねぇ~。例えば、いつも缶珈琲をおごってもらっている人が、その人におごろうとした時、遠慮して受け取らない時、「これ当りでもう一本もらったから良かったらどうぞ・・・」と嘘を言って渡したら素直に受け取ってくれる事もありますからねぇ~。「千の偽り、万の嘘」。。。嘘は時として、人間関係の潤滑剤の役割をする事もありますから、時と場合を考えて使えば、嘘も方便になるのでしようね。

それでは、中条きよし「うそ」どうぞ・・・。人を幸せにする嘘をhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/12226500

第40回放送を参照しているブログ:

コメント

そのブログ、もしかするとぼくも時々行ってるかもしれません。
あれは変なブログですね。ぼくもそう思います。気をつけたほうがいいですよ。

いらっしいませ。スプーンさん。
そのブログは変というより、インターネットの真髄を知り尽くしたブログに思えますhappy01
賢いブロガーを目指す、9時から男にはとても勉強になります(笑)。
これからも、そのブログで勉強しようと思う今日この頃です・・・coldsweats01

コメントを投稿