時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【あなたは・・・】『SPACE BATTLESHIP ヤマト』編 | メイン | 【恋歌放送】第39回放送 »

2011年5月 4日 (水)

第417回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

八十八夜も過ぎて、昨日から巷ではゴールデンウィークの3連休ですね。みなさんは、どんな連休を過ごしていますか\(・・?。。。仕事の方々・・・おつかれさまです<(_ _)>

今日の私は、久しぶりに東開町にある「イオン鹿児島3階のシナプス・ステーション」に「くらやシナプス名誉教授」の講座を受講しに行きました♪

久しぶりの「シナプス・ステーション」は、以前と変りない私にとって「オアシス」みたいに人生に潤いを与えてくれる所でした。

本日の講座は「デジカメ(画像管理・補正)講座」でした。

何度、受講してもパソコンの世界は奥深く、まだまだ私の知らない事がたくさんありました。

みなさんも、何でもいいので何かスキルアップをしてみてはいかがですか\(・・?。。。

それでは、今日はこの曲からスタートしましょう。

Superflyタマシイレボリューション(リンク中継)どうぞ・・・「スタンド・アップ」

Photo

   お茶目な「くらやシナプス名誉教授」♪(^^♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/26415823

第417回放送を参照しているブログ:

コメント

【鹿児島銀行/5月6日から新システム稼動開始】
 5月の3連休を利用して、システム移行作業を行っていた鹿児島銀行では、新勘定系システム『BankVision(バンクビジョン)』が6日より稼動を開始いたします。
 この新勘定系システム『BankVision(バンクビジョン)』は九州では4行目、全国では7行目となります。
 新システムの開始により銀行共同ATM事業者との提携が可能となり、今後5社との提携が予想されている。
 約2週間後の5月20日からは、県内のファミリーマートでの店内自行ATMの追加設置が始まり、今年9月末までに鹿児島市内の5店舗を除く全店舗までに拡大する予定。
 ATM提携強化と自行ATMの県内ファミリーマートの設置店舗拡大で、鹿児島市内の2か所を除く路面無人店舗の閉鎖、一部代理店でのATMの撤去、稼働率の低い無人店舗の整理、稼働時間の延長などを順次、行うという。
 鹿児島銀行では新システムの稼動開始に合わせて、通帳などのデザインが一新される。
 鹿児島銀行では、新システム移行後も堅実な経営を維持するためにATMなどのサービスを順次整備をする方針である。

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/04/space-battleshi-a92c.html#comment-44225927
また、次回もコメントをさせていただきます。

【鹿児島銀行/5月6日から新システムでの業務が開始されました。】
 鹿児島銀行では、5月6日から新システムでの業務が開始されました。
 この新勘定系システムは『BankVision(バンクビジョン)』は九州では4行目、全国では7行目の稼動開始となりました。
 新システムの開始により銀行共同ATM事業者との提携が可能となり、今後5社との提携が予想されている。
 約2週間後の5月20日からは、県内のファミリーマートでの店内自行ATMの追加設置が始まり、今年9月末までに鹿児島市内の5店舗を除く全店舗(約200店舗)までに拡大する予定。
 ATM提携強化と自行ATMの県内ファミリーマートの設置店舗拡大で、鹿児島市内の2か所を除く路面無人店舗の閉鎖、一部代理店でのATMの撤去、稼働率の低い無人店舗の整理、稼働時間の延長などを順次、行うという。
 鹿児島銀行では新システムの稼動開始に合わせて、通帳などのデザインが一新される。
 また、これまでイメージキャラクターとして親しまれた「ムーミン」のキャラクターの使用契約を新システムへの移行を機に打ち切った。

 開始された新システム関連のページ
  http://www.kagin.co.jp/kojin/newsrelease/20110506_newsys.html
  http://www.kagin.co.jp/kojin/newsrelease/20110506_02.html
  http://www.kagin.co.jp/kojin/newsrelease/20110506.html
  http://www.unisys.co.jp/news/nr_110506_bankvision.html

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。

鹿児島銀行は、システムの変更を機にイメージチェンジもするみたいですね\(・・?。。。

「ムーミン」がなくなるのは、ちょっと淋しいけど新しい通帳のキャラクターも楽しみですね♪
何はともあれ、利用者に便利に親しみの持てる銀行になって欲しいですねヽ(^。^)ノ

コメントを投稿