時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月15日 (日)

【今日は・・・】65回目の「終戦の日」

終戦の日(しゅうせんのひ)・・・一般に戦争が終わった(敗れた)日である。日本においては、第二次世界大戦(大東亜戦争、太平洋戦争)が終わった日を指すことが多いが、実態は第二次世界大戦(大東亜戦争、太平洋戦争)の玉音放送が放送された日である。

現在の日本では、8月15日を「戦歿者を追悼し平和を祈念する日」とし、一般には終戦記念日や終戦の日と称し、政府主催の全国戦没者追悼式や、政治団体、NPO等による平和集会が開かれる。。。≪参考文献≫ウィキペディア

【制作協力】You Tube

2010年8月14日 (土)

【9時から男の1枚 ~特別編~】不夜城の花火大会

  「9時から男の1枚」・・・このコーナーはMBCラジオ「ゆーすけ・かおりのモーニング・パレット(月~金/AM6時30分~AM9時40分)」の「かおりの9時ナビ」の提供でお贈りします。。。(私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

今夜20時頃から、宇宿町の「オプシアミスミ」の花火大会がありました♪

7年ぐらい前に買った携帯で写しました。今の携帯の画質はさらにいいのだろうなぁ~。。。今の携帯は、ワンセグも付いていないし(笑)\(∩。∩;)ゞ

5_2 6

1 2 3

【撮影地】

マリンポートかごしま(人工島)/オプシアミスミ周辺。

【撮影データ】

docomo携帯「SH702iS」/明るさ補正+2

【ファッションチェック】『かごしま24』の巻

このコーナーは、鹿児島初!深夜のローカルニュースワイド「かごしま24」の提供でお贈りします。(これも私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

<キャスター&モデル>

『24時のシンデレラ』こと「竹内梢アナウンサー」です。

http://blog.mbc.co.jp/kagoshima24/2010/08/post-9a09.html

【制作協力】「かごしま24」

======================================  

       『かごしま24』放送時間

月曜日から木曜日・・・23時45分~24時10分

    金曜日・・・・・・・・24時15分~24時40分

======================================

2010年8月13日 (金)

【お盆休み】。。。┌|∵|┘

久しぶりの出逢い・・・

  それぞれの想い・・・

    あなたの想いは・・・

【制作協力】You Tube

2010年8月12日 (木)

第390回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今週の月曜日(9日)から明日の金曜日(13日)まで、某国営放送の衛星第二放送で20時~午前零時まで「銀河鉄道999」の特番を放送しています。

私の小学1年生から4年生の頃のアニメですけど、当時の頃で覚えいている物語は少なく、再放送やビデオなので改めて見直して覚えている物語の方が多いですね。

「タイタンの眠れる戦士(前半・・・透明の女ガラスのクレア)」や「枯葉の墓標」、「フイメールの思い出」、「終わりなき夏の物語」、「昆虫惑星の螢子」などなど、999の物語は全部好ですが、1つだけ選んでくださいと言われたら、私なら「蛍の街」ですかね\(∩。∩;)ゞ

久しぶりに999を見て、まさに「私の青春であり、幻影ですね」

「銀河鉄道999」は私の人生の指針を作ってくれたアニメに想えました。

という事で、今日は「銀河鉄道999」でスタートしましょうと言いたいですが、銀河鉄道999の旅は「心の旅」なので、曲は現実的に(笑)。

チューリップ「心の旅」(リンク中継)どうぞ・・・。男は「優しく」、そして「タフ」でなければ。。。「銀河鉄道999」は映画「刑事物語」シリーズ(主演:武田鉄矢)を思い起こす物語です...A=´、`=)ゞ

2010年8月11日 (水)

【恋歌放送】第25回放送

この放送はYou Tubeの製作協力により「歌」をお贈りします

第25回放送は。。。宇多田ヒカル「Movin' On Without You」

【制作協力】You Tube

≪おことわり≫製作協力のYou Tubeの都合により削除されている場合があります。

                  ご了承ください<(_ _)>

2010年8月 9日 (月)

【今日は・・・】65回目の「長崎原爆の日」

長崎市への原子爆弾投下(ながさきしへのげんしばくだんとうか)・・・第二次世界大戦末期の1945年(昭和20年)8月9日、午前11時02分に、アメリカ軍が日本の長崎県長崎市に対して投下した原子爆弾。

これは実戦で使われた二発目の核兵器である。この一発の兵器により当時の長崎市の人口24万人(推定)のうち約7万4千人が死亡、建物の約36%が全焼または全半壊した。

長崎県、長崎市などを指す「長崎」が「ナガサキ」とカナ表記される場合は長崎市への原爆投下を指すことが多い。。≪参考文献≫ウィキペディア

【制作協力】You Tube

2010年8月 8日 (日)

第389回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

暑い日が続いていますねぇ~´´(;´ρ`A)アチィ。

みなさんは、夏バテしていませんか?。私は、いつもなら休みの朝でも6時頃は起きるのですけど、今朝は7時過ぎまで寝ていました...A=´、`=)ゞ

やっぱり、疲れているのでしょうかね。それとも夜更かしをしているからかな?(笑)。

朝食のパンを車で買いに行く途中、木の茂った場所を通ったら「セミ」の合唱が聞こえてきました。夏も本番ですね♪

という事で、今日はこの曲からスタートしましょう。

長渕剛「」(リンク中継)どうぞ・・・。蝉が泣く「チキショウ」と。

2010年8月 7日 (土)

【9時から男の1枚】ご褒美\(∩。∩;)ゞテレテレ

「9時から男の1枚」・・・このコーナーはMBCラジオ「ゆーすけ・かおりのモーニング・パレット(月~金/AM6時30分~AM9時40分)」の「かおりの9時ナビ」の提供でお贈りします。。。(私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

今日は、定期健診で子供も一緒に「歯医者」に行きました(;^_^A

私も、ご褒美に「うさぎのけしごむコレクョン」をもらいました\(∩。∩;)ゞ

Dvc00006

【撮影】実家

【撮影協力】お馴染みさんの某歯医者(笑)

2010年8月 6日 (金)

【今日は・・・】65回目の「広島原爆の日」 

島市への原子爆弾投下(ひろしましへのげんしばくだんとうか)・・・第二次世界大戦(太平洋戦争・大東亜戦争末期の1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分に、アメリカ軍が日本の広島市に対して投下した原子爆弾。

これは実戦で使われた世界最初の核兵器である。この一発の兵器により当時の広島市の人口35万人(推定)のうち約14万人が死亡したとされる。

広島県、広島市などを指す「広島」が「ヒロシマ」とカナ表記される場合は広島市への原爆投下を指すことが多い。≪参考文献≫ウィキペディア

【制作協力】You Tube

【検索協力】MBCラジオ「Wake Up! かごしま(金曜日)」